美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

タグ ' 枚方市 ' が登録された記事一覧

大黒屋 大峰本店 まぁるいチーズケーキ と おいも巻 (2017/03/08)
アルプラザ枚方にある 吉兵衛 さんへ行く途中、 和菓子のお店 大黒屋 大峰本店さんに立ち寄りました。 最寄り駅は、京阪電車 藤阪駅ですが、 歩くと20分ほどかかります。 駐車場は、お店の前に7台分、 道向かいに5台分のスペースがあります。 大黒屋さんは、創業が天保年間( 江戸時代 )という老舗。 日本家屋風の店舗外観は、趣があります。 しかし、店内に入ると、高速道路のサービスエリアの お土産売り場のような雰囲気。 入口付近にはイートスペ..
枚方市 定食 吉兵衛 (2017/02/22)
枚方市津田方面に行くことになり、その辺りで赤ちゃん連れで 入れるお店を探して、アルプラザ枚方へ。 アルプラザ枚方は、京阪電車 藤阪駅から徒歩15分ほど。 車の方は、広い駐車場があり、駐車料金も無料なのでうれしいです。 一階にある、うどんとそばのお店、吉兵衛さんに、 お昼ご飯でお邪魔しました。 店内は通路が広くて、ベビーカーでも楽々通れます。 座席は、4人掛けのテーブル席が10卓くらいはありました。 客層は、ショッピングモールらしく、 年配..
枚方市 中華 新中国食工房 麗華 (2017/02/08)
三年ほど前からチェックはしていたものの、 なかなか行く機会のなかったお店、新中国食工房 麗華さんへ お昼ご飯で行ってきました。 最寄り駅は、京阪電車 樟葉駅ですが、かなり離れていますので、 バス利用になります。 車の場合は、お店の前に3台分の駐車スペースがあります。 ランチタイムでも、席の予約ができるので便利です。 12時の来店で先客は0でしたが、私たち以外の予約席もあり、 その後4組ほどのお客さんが来られました。 客層は、家族連れやご夫婦な..
枚方市 とんかつ とん吉 (2017/01/11)
とんかつが食べたくて、枚方市にある、 とん吉さんへ行ってきました。 最寄り駅は、京阪電車 交野市駅ですが、徒歩15分ほどかかります。 駐車場が、店の前と裏手に合わせて10台分あり、 車で来るお客さんが多そうです。 13時前の来店でしたが、店内はそれなりの混みよう。 食事中も、常にお客さんの出入りがあり、 人気のほどがうかがえました。 座席は、厨房の前にカウンター席が8席ほど、 4人掛けのテーブル席が10卓くらい。 こじんまりとしたお店ですが..
樟葉 洋食 昔洋食 みつけ亭 くずはモール店 (2016/07/20)
枚方市にある、くずはモールへ、ショッピングへ 行ってきました。 車でお出かけだったので、駐車サービスを受けるために、 お昼ご飯も、くずはモールで食べることにしました。 くずはモール内では、以前、つるはん さんや、 金星パスタ さんで食べたことがあります。 いろいろなお店を見て回りますが、 ランチでも、けっこうお値段高めですね。 そんな中見つけたのが、サービスセット880円+税と 書かれた看板。 即、入店したのは、昔洋食みつけ亭 ..
アイス・デ・ライオン ニトリモール枚方店 アイスクリーム (2016/06/29)
枚方市に新しくできた、ニトリモール枚方へ行ってきました。 国道1号線沿いにあり、駅からは離れているので、 車で来る方が多いと思います。 駐車場は1800台分あり、料金は無料です。 入っているお店は、ニトリを中心に、ヤマダ電機や 赤ちゃん本舗、マツモトキヨシなどがあります。 そんなに巨大なモールではないですが、歩き疲れたので、 軽いものでも食べようと立ち寄ったのが、 アイス・デ・ライオンさん。 どこかで見たようなライオンのイラストだなぁ、 ..
枚方市 ローストビーフ 肉料理 黒麒麟 (2016/06/22)
たまには豪華なお昼ご飯をと、枚方市にある、 肉料理 黒麒麟さんへ行ってきました。 場所は、 招堤元町というところで、 とうかえでの道沿いにあります。 最寄り駅は、京阪電車 牧野駅ですが、駅からは、 かなり遠いので、車で来る方が多いと思います。 駐車場は、お店から少しだけ離れた、 とうかえでの道沿いに8台分あります。 駐車場の入り口に、小さな看板が出ていますので、 見逃さないように。 お店自体も、道から少し入ったマンションの1階で、 隠..
枚方市 中華 牡丹江 (2016/06/08)
お腹いっぱい、中華を食べたいなぁと思い、 枚方市にある、牡丹江さんへ行ってきました。 最寄り駅は、京阪電車 牧野駅ですが、 徒歩20分くらいかかります。 車ですと、お店の裏にコインパーキングがあり、 食事をすると、1時間分の駐車サービスが受けられます。 コインパーキングへ行くと、けっこう車が停まっています。 隣に歯科医院もありますが、13時頃だったので、 ほぼ牡丹江さんへ来たお客さんの車かと思います。 お店に入ると、細長い間口の左手にカウンタ..
樟葉 そば つるはん くずはモール店(再訪) (2015/10/28)
京都競馬場で開催されていた、木下大サーカスへ 行ってきました。 その帰りに、くずはモールで、遅めのお昼ご飯でもあり、 早めの夜ご飯をとることに。 くずはモールには、たくさんの飲食店があって迷います。 お蕎麦を食べようとなったのですが、蕎麦屋は見当たらず。 蕎麦もあるかもと思って向かったのが、以前も訪問した ことがある、つるはん くずはモール店さんです。 ( ⇒ 前回記事 ) 16時30分ごろの入店で、先客は、おばさまお1人のみ。 メニュ..
枚方市 ピラフ カフェテラスM2 (2015/06/28)
京阪電車、枚方市駅近くに用事があり、 お昼ご飯を、ビオルネで、とることにしました。 ビオルネは、もともとサティなどが入っていた ショッピングビルですが、現在の運営はイオンで、 今は、イオン枚方店とも呼ぶそうです。 ただ、イオンにしては、やや小規模で、映画館なども ありません。 レストラン街みたいなものもなく、 3階のカフェ、M2さんでランチにしました。 間口は狭いのですが、入ってみると奥に延びていて、 けっこう広いです。 奥に向かって..
樟葉 パスタ 金星パスタ くずはモール店 (2015/03/31)
くずはモールへ、夜ご飯へ行ってきました。 お昼と違って、夜は、けっこう人が少なめです。 どのお店もすぐ入れそう。 とある和食の店に入ったのですが 店内は、高校生と思われるバイトの女の子のみ。 「 いらっしゃいませ 」 の声もなければ、案内もされず 待っているお客( 私たち )の前で、ため息つきながら お皿洗ったりしてました。 この放置プレイ何? ちょっと教育がなってなさすぎでは? てなわけで、お店変更。 金星パスタ くずはモール店へ。..
樟葉 うどん つるはん くずはモール店 (2014/12/22)
枚方市にある、くずはモールで、映画鑑賞。 鑑賞後、モール内にある、 京おばんざい・うどん つるはんさんで、夜ご飯です。 つるはんさんは、関西では、こちら、くずはモール店と 阪急西宮ガーデンズ店、あべのキューズモール店の 3店舗のみ。 「 滑らかなのど越しのうどんと、関西風の上品な出汁 」を 特徴にしていて 「 滑らかなのど越し 」 を表す、「 つる 」と 関西風の出汁の上品さを表す言葉として、「 はんなり 」 の 「 はん 」 をとって、「..
≪前へ  次へ≫
ご当地グルメ(17) ほどよい活気(15) アットホームな雰囲気(51) イートスペース有(7) カウンター席あり(44) コスパ上々(23) テイクアウト(25) デートに使える(26) ネタが新鮮(8) バリアフリー(6) ビュッフェ(2) ファミリー向け(23) ヘルシー(5) メニューが豊富(55) モーニング営業(3) ワンコイン(2) 一人でも可(9) 交野市(1) 京都市下京区(1) 京都市中京区(1) 京都市南区(4) 京都府亀岡市(1) 京都府向日市(1) 京都府木津川市(1) 伊丹市(1) 個室・半個室(9) 八尾市(6) 兵庫県姫路市(1) 兵庫県川西市(1) 分煙(11) 吹田市(2) 四條畷市(2) 地元で人気(32) 堺市南区(1) 大阪市中央区(16) 大阪市住之江区(1) 大阪市北区(20) 大阪市平野区(3) 大阪市旭区(1) 大阪市東住吉区(2) 大阪市東成区(1) 大阪市此花区(2) 大阪市浪速区(3) 大阪市福島区(1) 大阪市西区(4) 大阪市西成区(2) 奈良県奈良市(3) 奈良県桜井市(2) 奈良県橿原市(1) 奈良県生駒市(1) 奈良県高市郡(1) 女性でも入りやすい(5) 女性客多い(16) 季節限定メニュー有(15) 守口市(4) 宴会・パーティ可(7) 寝屋川市(22) 少人数(18) 幅広い年齢層(20) 年齢層高め(19) 広い駐車場(45) 店舗限定メニュー有(10) 座席がゆったり(57) 愛知県半田市(1) 摂津市(1) 景色が良い(4) 有名人(1) 本格的(20) 東大阪市(10) 枚方市(15) 池田市(1) 河内長野市(2) 男性客多い(2) 神戸市中央区(2) 神戸市北区(2) 神戸市須磨区(1) 福井県坂井市(1) 福井県福井市(1) 福井県鯖江市(1) 穴場(1) 素材にこだわり(23) 若い人が多い(3) 茨木市(2) 落ち着いた雰囲気(36) 西宮市(1) 要予約(5) 観光客向け(4) 貝塚市(1) 門真市(2) 食べ放題(1) 高槻市(1)

▲ページの先頭へ