美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

タグ ' ご当地グルメ ' が登録された記事一覧

奈良 唐揚げ 道の駅 針テラス ノースリリィ (2016/03/02)
三重からの帰り道。 名阪国道、針インター降りてすぐの道の駅、 針テラスで、夜ご飯をとりました。 針テラスは、広大な敷地があり、 温泉施設やイチゴ狩りのできる農園もあります。 食事処は、北と南に1ヶ所ずつあり、 サウスリリィとノースリリィと呼ばれます。 サウスリリィには、天理スタミナラーメン、かまどや、 つるまるうどんなどがあり、 ノースリリィには、定食やうどん、ラーメンなど、 何でもあるフードコートがあります。 ノースリリィで、食べる..
寝屋川市 和食 創作ダイニング 咲庵 (2016/01/14)
居酒屋系のお店で、お得なランチはないかと探し、 見つけたのが、創作ダイニング 咲庵( しょうあん )さん。 場所は、京阪本線 香里園駅から徒歩2分。 車の場合は、駅前なので、コインパーキングが たくさんあります。 お店はシックで、落ち着いた空間。 2階建てで、座席数は、全122席あるそうです。 座敷もあり、宴会なども可能。 個室や半個室の席もたくさんあって、人気のようです。 個室席は埋まっていて、1階のテーブル席に 案内されました。 ..
甲賀市 ちゃんぽん ちゃんぽん亭総本家 水口店 (2015/09/22)
ちゃんぽんというと、長崎が浮かびますが、 近江ちゃんぽんというものもあるそうです。 近江ちゃんぽんは、50年ほど前に、地元で採れる新鮮野菜を、 美味しく食べてもらいたい、という想いから生まれた 滋賀のソウルフードだそう。 その近江ちゃんぽん発祥のお店が、 ちゃんぽん亭総本家さん。 今回は、夜ご飯を食べに、水口店さんへ訪問しました。 店舗は、滋賀県を中心に、12都道府県で展開されています。 場所は、電車ですと、水口石橋駅近く。 駐車場もあ..
名護市 琉球和食 琉紅華 (2015/07/30)
宿泊ホテルの、オキナワマリオット リゾート&スパにある、 琉紅華(りゅうびんか)さんで、夜ご飯です。 琉紅華さんは、和食を基本に、地元沖縄の食材、味付けを 融合させた、琉球和食を提供しているレストランです。 今回は、JTBさんのオプションプランで、提携ホテルでの ディナーが3900円でいただけるという、39クーポンを使いました。 内容は、ジーマーミー豆腐から、ラフテー、アーサ汁など、 沖縄の郷土料理が堪能できる内容でした。 まずは、ジー..
那覇市 沖縄そば 守礼そば (2015/07/24)
沖縄へ、旅行に行ってきました。 空港に着き、レンタカーを借りて、 向かった先は、守礼そばさんです。 場所は、ゆいレール赤嶺駅から徒歩7分。 車ですと、那覇空港から、10分程の距離にあります。 駐車スペースは、32台分あります。 外観は、蕎麦屋というより、レストラン風。 シーサーなどの置物が並び、沖縄を感じさせてくれます。 お昼ご飯時の来店で、お客さんも、結構な入りようです。 客層は、観光客のみならず、 地元のお客さんも、けっこう来られて..
梅田 ちゃんぽん 中央軒 大阪マルビル店 (2015/05/26)
梅田駅そばのマルビルにある、長崎ちゃんぽんの元祖として 有名な、中央軒さんへ行ってきました。 日曜日のお昼時、マルビルの飲食店街は、人でいっぱいです。 インド料理に、イタリアン、韓国料理など、ジャンル豊かに お店が並んでいて、どのお店も、順番を待っている人が いました。 かろうじて待たずに入れた中央軒さんでしたが、 お店を出るころには、待っている人もいました。 店内は、厨房に面して、カウンター席があり、 2人掛け、4人掛けのテーブル席が、9席..
ご当地グルメ(16) ほどよい活気(15) アットホームな雰囲気(47) イートスペース有(7) カウンター席あり(42) コスパ上々(21) テイクアウト(23) デートに使える(25) ネタが新鮮(8) バリアフリー(5) ビュッフェ(1) ファミリー向け(20) ヘルシー(5) メニューが豊富(51) モーニング営業(3) ワンコイン(2) 一人でも可(9) 交野市(1) 京都市下京区(1) 京都市中京区(1) 京都市南区(4) 京都府亀岡市(1) 伊丹市(1) 個室・半個室(9) 八尾市(6) 兵庫県川西市(1) 分煙(11) 吹田市(2) 四條畷市(2) 地元で人気(29) 大阪市中央区(16) 大阪市住之江区(1) 大阪市北区(20) 大阪市平野区(3) 大阪市旭区(1) 大阪市東住吉区(2) 大阪市東成区(1) 大阪市此花区(2) 大阪市浪速区(3) 大阪市福島区(1) 大阪市西区(4) 大阪市西成区(2) 奈良県奈良市(3) 奈良県桜井市(2) 奈良県橿原市(1) 奈良県生駒市(1) 奈良県高市郡(1) 女性でも入りやすい(5) 女性客多い(16) 季節限定メニュー有(13) 守口市(4) 宴会・パーティ可(6) 寝屋川市(21) 少人数(18) 幅広い年齢層(20) 年齢層高め(18) 広い駐車場(43) 店舗限定メニュー有(10) 座席がゆったり(53) 愛知県半田市(1) 摂津市(1) 景色が良い(3) 有名人(1) 本格的(18) 東大阪市(10) 枚方市(12) 池田市(1) 河内長野市(2) 男性客多い(2) 神戸市中央区(1) 神戸市北区(2) 神戸市須磨区(1) 福井県坂井市(1) 福井県福井市(1) 福井県鯖江市(1) 穴場(1) 素材にこだわり(22) 若い人が多い(3) 茨木市(1) 落ち着いた雰囲気(35) 西宮市(1) 要予約(5) 観光客向け(4) 貝塚市(1) 門真市(2) 食べ放題(1) 高槻市(1)

▲ページの先頭へ