美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2017年05月31日

池田市 中華 青冥 阪急池田店

大阪府池田市にある中国料理のお店、青冥 阪急池田店さんへ、
お昼ご飯に行ってきました。

青冥さんは、大阪・京都で全6店舗展開されていて、
店舗ごとにメニューなども少し違うようです。

池田店さんの場所は、阪急宝塚線 池田駅からすぐ。
車の場合は、近隣のコインパーキング利用となります。

サンシティ池田の立体駐車場であれば、3000円以上の飲食で、
1グループ1台分の1時間無料券が貰えます。

ランチタイムでも予約可能で、赤ちゃん連れでの来店を伝え、
何日か前に予約しておきました。

サンシティ池田の出口と、青冥さんの入口は階段になっているので、
ベビーカーだと少し担がないといけません。

店内は、真ん中に通路があり、通路の両側にテーブル席が並びます。

一番奥のテーブル席に案内されました。
多人数だと個室もあるようです。

壁際にはお皿などが飾られ、中国の雰囲気が漂よっています。

客層は、やや年配の方が多いです。
おじいちゃん、おばあちゃんを含めた家族で、
賑やかに食事をされている方もいました。

メニューは、日祝でもランチメニューがありお得です。
アラカルトやコースを注文することもできます。

青冥 池田店1.JPG

いろいろあって迷いましたが、海老定食にしました。

店内は、ほぼ満席でしたが、
さほど待つことなく料理がきました。

青冥 池田店2.JPG

内容は、海老のチリソース煮、ミニ焼きそば、ご飯、スープ、
サラダ、デザート。

まずはスープから。
とろみのある溶き卵の中華スープ。
コクがあって美味しいです。

海老は、まずまずの大きさでプリプリ。
チリソースは若干辛めで、大人向けです。

サラダは、シャキシャキしています。
クルトン?が、食感のいいアクセントになっていました。

ミニ焼きそばは、あんかけ風。

タケノコ、きくらげなどの具材は良かったのですが、
麺がふやけた感じで味も薄く、さほど美味しくはありませんでした。

食べ終わった頃に、デザートの杏仁豆腐が運ばれてきました。

青冥 池田店3.JPG

柔らかめの杏仁豆腐で、なめらかな食感です。
上にかけられたソースとよく合って、美味しかったです。

ごちそうさまでした!


青冥 阪急池田店

 ⇒ HP
 ⇒ ホットペッパー(クーポン有)

住所 : 大阪府池田市栄町1-1 阪急池田ブランマルシェ3番館1F
定休日 : 年末年始
営業時間 : 11:00〜22:00( L.O.21:00 )
(ランチ) 平日 11:00〜17:00、土日祝 11:00〜16:00
電話 : 072-752-8508
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 海老定食 1200円、
                 くれはランチ 1280円など。

プチ贅沢ポイント :
定食のごはんは、お粥に変更できます。
また、ごはんのおかわりもできます。

ただ、それらはメニューに書かれているだけで、
店員さんからの説明はありませんでした。

接客は丁寧で、子供向けのおもちゃもいただけました。

席に店員さんを呼ぶチャイムがないので、奥の座席に座ると、
店員さんがあまり来ず少し不便です。

お店の上を電車が走っているので、たまに音がします。
人によっては気になるかもしれません。



posted by ゆずMAN at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 中華料理 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ