美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2016年06月22日

枚方市 ローストビーフ 肉料理 黒麒麟

たまには豪華なお昼ご飯をと、枚方市にある、
肉料理 黒麒麟さんへ行ってきました。

場所は、 招堤元町というところで、
とうかえでの道沿いにあります。

最寄り駅は、京阪電車 牧野駅ですが、駅からは、
かなり遠いので、車で来る方が多いと思います。

駐車場は、お店から少しだけ離れた、
とうかえでの道沿いに8台分あります。

駐車場の入り口に、小さな看板が出ていますので、
見逃さないように。

お店自体も、道から少し入ったマンションの1階で、
隠れ家的な感じです。

洋館のような建物で、内装もシック。
アンティークなライトが使われていて、
とてもおしゃれです。

13時30分頃の来店でしたが、
まだ、お客さんがけっこういました。

カップル一組と、奥さまグループが2組、男性のお一人様も
いましたが、女性客の比率が高いお店だと思います。

座席は、テーブル席が、4人掛け×2、6人掛け×3、2人掛け×2、
カウンター5席くらい。

黒麒麟さんは、夜は焼肉、お昼は肉料理4種類を、
ランチメニューとして提供されています。

黒麒麟1.JPG

ランチにはすべて、スープ・前菜・ライスorパンが付きます。
迷いましたが、ローストビーフランチにしました。

最初に、スープがきました。
この日は、ヴィシソワーズ。

黒麒麟2.JPG

さっぱりした中に、ジャガイモの甘さを感じられる、
美味しいスープ。

続いて、前菜盛り合わせ。


黒麒麟3.JPG


霧島豚のパテ、サラダ、ジャガイモのミルフィーユ、
トマトソースのパスタ。

サラダは、量もあり、とても新鮮。
パテはあっさりしてますが、風味が良く美味しいです。

ジャガイモのミルフィーユは、ほどよい甘さに、
ミルフィーユ仕立ての食感が面白く、めっちゃ美味しいです!

パスタは、普通の味ですが、
前菜にパスタがついているのは、うれしいです。

メインのローストビーフ。

黒麒麟4.JPG

小さめのローストビーフが大量です!

味付けはちょっと変わった感じ。
カレーに入ってる香辛料の何かが入ってるような、
後味にスパイシーさを感じました。

相方さん注文の、和牛赤ワイン煮込みランチのメインも
いただきました。

黒麒麟5.JPG

見えにくいですが、巨大なお肉です。
しっかり煮込まれていて、柔らかくとろけるようなお肉で、
めちゃめちゃうまかったです!

ごちそうさまでした!


肉料理 黒麒麟

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府枚方市招堤元町3-35-1
定休日 : ランチ 月曜・火曜
      ディナー 月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 : ランチ  11:30〜14:30 ( L.O.14:00 )
       ディナー 17:00〜22:00 ( L.O.21:00 )
電話 : 072-866-1291
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : ローストビーフランチ 1296円、
             和牛赤ワイン煮込みランチ 1620円など。

プチ贅沢ポイント :
食器の片付けは少し雑でしたが、入退店の挨拶や、
料理の説明などは丁寧で、接客姿勢は良かったと思います。

ライスは大盛り無料、おかわりは100円で出来ます。
パンの場合は、一個まで無料でおかわり出来ます。

ランチ注文時は、ソフトドリンクを200円で飲むことが
出来ます。

テーブルに、焼肉用のロースターがついているため、
テーブルの下で、足を伸ばすことは出来ません。

内容と味を考えると、コスパは良いと思いますが、
もう少しお安くなると、気軽に来れるような気がします。



posted by ゆずMAN at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 洋食 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ