美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2014年10月24日

三国町 海鮮丼 お食事処 田島

福井といえば東尋坊。
その近くには、三国港があり、新鮮な魚が
豊富です。

そんな海鮮料理を楽しみに、お食事処 田島さんへ
向かいます。

車で行かれるなら、東尋坊から5分ほど。
電車ですと、えちぜん鉄道三国芦原線、三国港駅から
徒歩3分ほどです。

お店の前に、何台かの車が駐車していて
その前におじさんが立っていて、隣の空き地に
車を停めるよう、誘導されました。

空き地は、船着き場の前で、いかに港が近いかが
よくわかります。

お店の入り口扉には、「 食べログで人気のお店 」 と
書かれたステッカーのようなものが貼られ

店内のテーブル上には、「 じゃらんとのコラボメニュー 」
なるものもあり、観光客をターゲットにしているのが
うかがえました。

実際、車のナンバーも、他県ナンバーが多く、観光客が
多そうでした。

客席は、2〜4人掛けテーブル席が9席、カウンターが6席。
広々としていて、開放感ある店内です。

甘エビ、まぐろ、かにがのった、海鮮極味膳を注文。

田島2.jpg

豪快に盛り付けられていて、食欲をそそられます。

甘エビは、プリプリ。
ほんのり甘くて、めっちゃおいしいです!

かには、時期的に冷凍物で、普通かな。
まぐろは、鮮度良く、おいしいです。

でも、甘エビのうまさは、群を抜いてますね。

ごはんは、酢飯ではなく、ほかほかご飯ですが
これが、ネタと良い感じに、合っています。

お吸い物にも、贅沢に、甘エビが1匹入っていて
いい出汁が出ていて、これも、めちゃめちゃおいしい!

ごちそうさまでした!


お食事処 田島

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 福井県坂井市三国町宿1-17-42
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:00〜16:00(ラストオーダー 15:30)
        17:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)
電話 : 0776-81-7800
美味しいもの(夜ご飯)価格 : 海鮮極味膳 2600円。
            甘エビ丼 2000円など。

プチ贅沢ポイント :
ご家族で経営されているのか、接客は、すごくアットホームで
落ち着きます。

メニューにない組み合わせの丼も、ネタによっては
注文可能なものもあるので、店員さんに聞いてみてください。

観光客が多いので、お店の回転も速そうでした。

すべてのネタが新鮮で、甘エビがとにかく絶品です。
カニの時期にも、是非来てみたいです。



posted by ゆずMAN at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福井グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ