美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2016年01月20日

八尾市 そば 手打ち蕎麦 にし田

臨時収入があり、少し良いものでも食べるか!と
向かったのは、八尾にある、手打ち蕎麦 にし田さん。

あんまり下調べしていなかったのですが、行ってみると、
以前訪問した洋食屋、洋食厨房 ANDO さんの近くでした。

電車ですと、近鉄八尾駅から徒歩8分ほど。

車の場合ですと、ANDOさんと同じ駐車場に、
2台分の駐車スペースがあります。

ただし駐車位置番号が消えていて、まったく見えないので、
お店の方に、停める場所を聞く方がよいでしょう。

20時ごろの来店でしたので、先客は、ご夫婦1組のみ。
あと、私たちの後に、家族連れが1組来られました。
老若男女問わず、ご近所さんが多そうな感じでした。

外観からきれいなお店ですが、中に入ると、
とても清潔感があり、きれいです。

テーブルもゆったりしていて、席間も広く、
落ち着けます。

座席数は、4人掛けテーブル席が5つ、2人席が1つ、
6人席が1つ。

メニューは、いろいろな種類のお蕎麦があり、ごはんものや
そばがき、出汁巻、おぼろ豆腐など、一品ものも充実。

季節限定メニューの、焼餅入りたぬきそばを注文。

最初に、お水ではなく、蕎麦茶が運ばれてきました。
これが、香りもよく、めちゃめちゃおいしい!

蕎麦のレベルも、間違いなく高いだろうな、と
期待値を上げるお茶でした。

さほど待つことなく、お蕎麦登場。

にし田1.JPG

きれいな盛り付けです。

まずは、お汁を飲んでみます。
めちゃうま!
細かく切ったゆずが入っていて、さわやかな風味になっています。

続いて、お蕎麦を。

きれいな麺で、食感はなめらか。
細いですが、しっかりとコシがあり、手打ち感を感じられます。
うまいです!

お揚げは、2枚入っています。
ダシもしっかり染み込んでいて、とてもジューシー。

お餅も柔らかくて、おいしかったです。

相方さん注文のとろろそばは、とろろが大量でビックリ!
とろろ好きさんは、大満足だと思います。

炊き込みご飯は、薄味で上品な味でした。

ごちそうさまでした!


手打ち蕎麦 にし田

 ⇒ 八尾市のお店紹介サイト
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府八尾市本町5-1-11
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:00〜14:30、17:30〜21:00 ( L.O.20:30 )
電話 : 072-994-2688
美味しいもの(夜ご飯)価格 : 焼餅入りたぬきそば 1290円、
          とろろそば 1290円、炊き込みご飯 320円など。

プチ贅沢ポイント :
ドリンクメニューに、日本酒もありますが、
種類は多くはないです。

ランチメニューは、2種類あり、自家製おぼろ豆腐、炊き込みご飯に、
蕎麦がつきますが、お値段は、1510円〜とややお高い印象。

フロア係は、バイトさんらしき人が2人。

言葉遣いも丁寧で好印象だったのですが、
蕎麦茶のお替りをもらおうと、けっこう大きな声で呼んだのですが、
店員さんは、来てくれませんでした。

お店のレイアウト的に、厨房まで聞こえづらいのかも
しれないですが、少し残念な点でした。

レジ横に、蕎麦せんべい、蕎麦かりんとうがあり、
試食しましたが、なかなかおいしかったです。



posted by ゆずMAN at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯 うどん・そば 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ