美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2014年07月31日

四条烏丸 ハンバーグ ビストロセプト 東洞院店

京都の、京都市営地下鉄四条駅、または、阪急京都線烏丸駅の
近くにある、ビストロセプト 東洞院店さんへ
行ってきました。

「 ガッツリボリュームの肉ビストロ 」 が
キャッチコピーの洋食屋さんです。

室町三条に本店がありますが、今回訪問したのは
東洞院店さんです。

お店は、テナントビルの二階にあります。
らせん状の階段を上り、二階の店内へ。

店内は、けっこう広いです。
そのわりには、席数は少なめ。

4人掛けテーブルが5つほどと、カウンター席が6席くらい。
テーブルが大きく、ゆったりしてます。

昔ながらの洋食屋さんの雰囲気で、とてもおしゃれです。

ランチは、大人の極上ハンバーグランチセットが基本で、
その他、メインを選べる、セプトランチなどがあります。

ビストロセプト1.jpg

大人の極上ハンバーグランチセットを注文。

前菜は、サラダかスープを選びます。
ごはんものは、玄米か、プチメックさんのパンを選びます。

プチメックさんを知らなかったのですが、京都では
なかなか有名なパン屋さんのようです。

ハンバーグは150g。
最後にドリンク、コーヒーか紅茶がつきます。

前菜は、スープを選択。
かぼちゃの冷製スープ。
甘すぎず、あっさりしていて、おいしいです。

今回頼んでないですが、サラダも、山なりに盛り付けられ
すごくおいしそうでした。

続いて、パン。
フランスパンかな。
おいしいですが、けっこう固いので、食べにくいですね。

ビストロセプト2.jpg

そして、ハンバーグ。
思ったより小さいですが、これで150g。
パン粉を使用しない、肉の塊的なハンバーグだそうです。

ナイフを入れると、肉汁がジュワー。
ほんとに、肉が詰まって、すき間の無いような断面。

味は、しっかりしたお肉の味。
ハンバーグというより、お肉を食べてるような感じ。
うまいです!

付け合せは、マッシュポテト。
なめらかというか、クリーミーな感じのポテト。
肉肉しいハンバーグの口休めに最適です。

最後に、コーヒーをいただき終了。

ごちそうさまでした!


ビストロセプト 東洞院店

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 京都市中京区東洞院六角下ル御射山町285 CUBE M&S 2階
定休日 : 水曜
営業時間 : ランチ 11:30〜14:30、ディナー 17:30〜23:00
電話 : 075-708-5503
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 大人の極上ハンバーグランチセット 1500円。

プチ贅沢ポイント :
お値段だけ見ると、さほど安くはないですが、味は、極上です。
今までで、一番のハンバーグかもしれません。

シェフとフロア係の男性1人で、切り盛りされてましたが
料理の提供が遅いこともなく、慌ただしさはありません。

ただ、予約客優先でしょうが、こちらから声をかけないと
お水すら、なかなか出てこなかったことと
なにも言わずに、残ったパンを下げたことは、マイナスです。

あと、窓際だったからか、少し暑かったです。

人気店らしく、次から次に、お客さんがやってきます。
早い時間に行くか、予約された方がよいかと思います。

+300円で、何種類かある、デザートも追加できます。



posted by ゆずMAN at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 洋食 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ