美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2017年08月16日

茨木市 とんかつ かつアンドかつ 若園公園店

南茨木にある、かつアンドかつ 若園公園店さんへ
行ってきました。

かつアンドかつは、大阪を中心に関西で13店舗展開されている、
とんかつチェーンです。

駅からは少し離れているので、車で来られる方が多そう。
22台分の駐車スペースがあります。

ファミレス風の店内は、たくさんの人で賑わっていて、
待ちの三番目でしたが、回転も早く、
すぐに席に座ることができました。

座席は、カウンター席が6席くらい、
4人または2人掛けのテーブル席が10卓以上ありました。

客層は、家族連れが多かったです。
年配の方もたくさん来られてました。

伺ったのは土曜日のランチタイム。
以前行った かつ辰 さんもそうでしたが、
平日と土曜日はランチメニューがあります。

物によっては、1000円を切る価格で、
とんかつ屋さんとしては、リーズナブルだと思います。

ランチメニューの中から、ミルフィーユかつランチを注文。
満席のわりには、さほど待つことなく料理がきました。

かつアンドかつ1.JPG

右下に見える、お出汁につけて食べてくださいとのこと。
なお、ごはん・味噌汁・キャベツ・お新香は、おかわり自由です。

かつをお出汁につけていただきます。

ミルフィーユかつだけに、とても柔らかいです。
あっさり感が男性には少し物足りないかも知れませんが、
油っぽくなく美味しいです。

次は、テーブルに置いてある特製ソースでも食べてみます。

甘くも辛くもない中性のソース。
ミルフィーユかつには、お出汁の方が合いました。

ごはんや味噌汁、キャベツはごく普通の味。

ドレッシングは、ぽん酢とゴマだれがあり、
ゴマだれの方が美味しかったです。

ごはんと味噌汁をおかわりしましたが、
とんかつ自体がややボリューム不足。

お値段からすると仕方ないかな。

ごちそうさまでした!


かつアンドかつ 若園公園店

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府茨木市真砂2-9-12
定休日 : 無休
営業時間 : 11:00〜22:00
電話 : 072-652-3621
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : ミルフィーユかつランチ 939円、
             ロースかつと石臼挽き蕎麦セット 993円など。

プチ贅沢ポイント :
定食のお味噌汁は、値段忘れましたがプラス50円?で、
豚汁に変更できます。

接客は概ね丁寧で、席に店員さんを呼ぶチャイムもあるので、
おかわりを頼むときなどにも便利です。

相方さんは、ロースかつと石臼挽き蕎麦のセットを注文。
とろろのお蕎麦で、すごく美味しかったです。

ロースかつは、すごく柔らかいのですが、厚みも薄くあっさりしていて、
ロースを食べているという感じではなかったです。

お店の入口はスロープになっているので、車椅子やベビーカーでも
楽に入店でき、子供用の椅子もあります。



posted by ゆずMAN at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 和食 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ