美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2014年10月31日

難波 天ぷら あっぱれ天風

なんばパークス6F、レストランフロアにある、
天ぷら屋、あっぱれ天風さんへ、行ってきました。

少し早目の時間だったので、待たずに入れましたが
時間とともに、ぞくぞくと、お客さんがやってきていて
人気がうかがえます。

店内は、一瞬、すごい広いなーと思ったのですが
実は、壁が鏡張り。
広く見える工夫がしてありました。

実際は、35席ほどのようです。

メニューは結構豊富です。

天ぷらをベースに、寿司がついたものや
うどんがついたもの、天ぷらを1品ずつも、注文可能です。

7種天ぷらの定食を注文。

あっぱれ天風1.jpg

他の定食物の天ぷらと、少し種類が違います。
相方さんは、寿司定食を注文していましたが
そちらの天ぷらには、かぼちゃとかあったような。

こちらは、えび、漬けまぐろ、白身魚、げそ、ししゃもなど、
やや変わり種ですかね。

ししゃもの天ぷらは、初めて食べました。
普通に食べるししゃもより、おいしかったですが
出来れば、他の具材の天ぷらが、食べたかったです。

どの天ぷらも、さっくり揚がっていて、塩で食べても
つゆで食べても、おいしいです。

ただ、ネタがちょっと変わっている以上の
味のインパクトは、なかったです。

ごちそうさまでした!


あっぱれ天風 なんばパークス店

 ⇒ なんばパークスHP
 ⇒ ホットペッパー(クーポン有)

住所 : 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
定休日 : 不定休(施設の定休日に準ずる)
営業時間 : 11:00〜23:00(LO22:00)
電話 : 06-6632-8280
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 7種天ぷらの定食 1380円。
           天ぷら各種 100円〜。

プチ贅沢ポイント :
店内は、海鮮丼屋さんぽい雰囲気で、活気を感じます。

相方さんの食べていた、お寿司もおいしかったので
お造りとのセットも、食べてみたいです。

残念ながら、お得なランチメニューは、提供されて
いませんでした。

和食処らしく、お酒もけっこう置いてありますので
夕食や、夜食にも使えると思います。



posted by ゆずMAN at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 天ぷら 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ