美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2014年04月30日

本町 フレンチ ルドール

今回は、お得ではなく、高級ランチ。

本町にある、セントレジスホテル大阪、1Fにある、
ルドールさんへ行ってきました。

ランチ利用ですが、なにせ高級ホテル。

服装をどうしようかと悩み、ホテルに問い合わせると

「 カジュアルで、けっこうです。襟つきのシャツの
  方が、いいかもしれないですね。」 との返答。

とりあえず、シャツにジャケット、革靴で行きました。

行ってみると、お客さんは、みんなカジュアル。
シャツは着ていますが、スニーカーだったり、ジーンズもいたり。

店内も、カフェのようなおしゃれな空間で、もちろん高級感もありますが
カジュアルな服装でも、特に違和感はありません。

さて、料理ですが、今回は、ランチビュッフェです。

ここの予約は、一休.com がオススメです。
普通にホテルに予約するより安く、ワンドリンクついていたりもします。

私も、一休プランで予約しており、ワンドリンクついてきました。
車だったので、オレンジジュースにしましたが、グラスワインも
選べます。

ランチビュッフェは、セミビュッフェスタイルになっていて
前菜とデザートはビュッフェ、メインは5種類の中から、1品を選びます。

正確な名前は忘れましたが、豚肉のステーキ、リンゴソースみたいな
ものを選びました。

魚系のメインもありました。
牛肉のメインは、プラス800円必要でした。

まずは前菜。

ルドール1.jpg

サラダは、シャキシャキで新鮮さがあります。
ドレッシングは、4種類ほどありました。

前菜は、パンケーキ、かつおのたたき、キッシュ、スモ−クサーモン
など、種類はまずまずですが、数はあまりなく、補充も遅めです。

味は、どれもおいしいです。
上品な味付けで、いい意味でのホテルランチといった感じ。

前菜を食べている際中に、あたたかいポタージュスープが
運ばれてきました。

前菜を何度かお替りした後、ちょうどいい頃合いで、メイン登場。

豚肉のステーキなんですが、炭火で焼いたかのような
いい匂いです。
おいしそうですぐ食べちゃって、写真ないです、すいません!

実際、期待通りのおいしいさでした!
リンゴのソースが、豚肉とめちゃめちゃ合ってました。

メインを終えると、デザートビュッフェ。

ルドール2.jpg

オレンジベースのプリン、チョコ掛けマシュマロ、イチゴショート、
クレープもあります。

小さめなので、けっこう、数を食べられるのがうれしいです。
ただこれも、補充は遅めで、食べれずじまいの物もありました。

デザート時に、コーヒー or 紅茶が、運ばれてきます。
コーヒーも紅茶も、お替り自由です。

ごちそうさまでした!


ルドール

 ⇒ HP
 ⇒ 一休.com

住所 : 大阪府大阪市中央区本町3-6-12 セントレジスホテル大阪 1F
定休日 : 無休
営業時間 : ランチ(土日祝) 11:00〜14:30。
       ビュッフェは90分、
       2部制で、11:00〜12:30と12:45〜14:15。

       アフタヌーン 15:00〜17:00。
       ディナー 17:30〜22:00。
電話 : 06-6258-3333
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : ランチビュッフェ 一休.comプランで4746円〜。
           ランチセット 4265円〜。

プチ贅沢ポイント :
カフェのような、おしゃれな雰囲気ですが、肩肘張らずに
過ごせる空間で、落ち着いて食事ができます。

サービスはさすがで、ビュッフェを取りに行っている間に
使ったお皿を下げてくれていたり

コーヒーのお替りの声掛けなどもあって、こちらから
店員さんを、呼ぶことがありませんでした。

客層は30代以上、夫婦や子供連れさんもいました。
料理とサービスの質を考えれば、コスパは上々だと思います。

食事でのホテル利用は、ホテル駐車場の利用が
2時間無料になります。



posted by ゆずMAN at 20:45 | Comment(0) | お昼ご飯 フレンチ 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ