美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2015年12月02日

門真市 イタリアン イタリア食堂 ガティーノ

京阪電車、西三荘駅の高架下にあるイタリアン、
イタリア食堂 ガティーノさんへ行ってきました。

西三荘駅の高架下に、
エル西三荘というショッピングゾーンがあり、
その中の店舗になります。

場所は、西三荘駅から、高架下を門真市駅に向かって
歩いていく感じです。

店内は、こじんまりとしていますが、
とてもきれいです。

お店に入ると、正面に厨房があり、
その前に、カウンター席が6席ほど。

入口横に、4人掛けテーブル席が2卓、奥に、4人掛けと
6人掛けテーブル席が、1卓ずつあります。

12時30分ごろの入店時は、
先客は、おばさま2人の1組だけでしたが、

退店時には、テーブル席は満席、カウンターにも一人、
おじさんがいらっしゃいました。

夜のメニューは、かなりたくさんあります。

ランチメニューも、パスタランチだけで3種類あり、
他にも、本日のランチ、ハンバーグランチ、ステーキセット、
ドリアセットと盛り沢山です。

ガティーノ1.JPG

3種類あるパスタランチの中から、
広島カキとほうれん草のトマトソースを選びました。

ランチメニューは、どれを選んでも、
サラダや前菜などがついていてお得です。

まずは、スープがきました。

ガティーノ2.JPG

じゃがいもの風味がしっかりする、おいしいスープです。

続いて、前菜盛り合わせ。

ガティーノ3.JPG

サラダ、カリカリのパン、揚げ物、
アボガドにヨーグルトのかかったもの。

揚げ物に、カレーソースが入っていて、
すごく美味しかったです。

次にパン。

ガティーノ4.JPG

フランスパンですが、ふわふわで、すごくおいしいです。
軽くトーストして出してくれると、なおよかったですが。

最後にパスタ。

ガティーノ5.JPG

ガーリックの匂いがけっこうしたのですが、
食べてみると、そんなに気になりません。

具材は、カキとほうれん草のみですが、
カキがめっちゃおっきいです!
ぷりぷりで、味も抜群。

ほうれん草も、風味がしっかりして、おいしいです。

トマトソースは、さほど濃くなく、あっさりしていて和風。
麺ともよくからんで、おいしいです。
具材の種類が、もう少し入っていても、よかったかな。

ごちそうさまでした!


イタリア食堂 ガティーノ

 ⇒ 食べログ
 ⇒ ぐるなび

住所 : 大阪府門真市元町27-8
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:00〜15:00 ( L.O.14:00 )、17:00〜22:00 ( L.O.21:00 )
電話 : 06-6900-3115
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : パスタランチ 870円、
               ハンバーグランチ 1000円など。

プチ贅沢ポイント :
パスタランチのパンはおかわり自由、
+100円で、パスタを増量できます。

本日のランチや、ハンバーグランチに、
+500円で、ハーフパスタもつけられます。

フロア係の奥さま?は、あまり笑顔がなく、
愛想もないのが、少し残念です。

パンのおかわりには、バターやジャムなどが
ついていませんでした。

価格は安くていいんですが、接客も料理も、ちょっぴり
残念な点がある、惜しいお店といった感じがしました。



posted by ゆずMAN at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 イタリアン 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ