美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2016年03月09日

寝屋川市 イタリアン ベビーフェイスプラネッツ 寝屋川店

家具を探しに、ホームセンターのホームズさんへ。

お腹も減ったので、1階にある、
ベビーフェイスプラネッツさんで、お昼ご飯にしました。

ベビーフェイスプラネッツさんは、全国展開している、
イタリアンレストランのチェーン店。

こちら寝屋川店さんは、最寄り駅は、京阪本線香里園駅で、
徒歩12分ほどの距離。
大型の駐車場もあり、車で来店される方が多いかな。

ホームズ内に飲食店は、ベビーフェイスプラネッツさんの
一店舗のみです。

お店は、セルフのカフェとレストランが
併設されています。

レストラン側に入っていくと、丸いテーブルの席に、
お座りくださいとのこと。

丸いテーブルは、4人掛けですが、2人や3人客などが座り、
四角いテーブル席には、家族連れなど、5、6人グループが
座っていました。

客層は、家族連れが多いですが、買い物途中のご夫婦や、
おじさん3人組などもいました。

店内は、白を基調とした、明るい雰囲気の空間です。

メニューは、ランチメニューはなく、
アラカルトで選びます。

ベビーフェイスプラネッツさんは、通常サイズの他に、
プラス料金で、料理を1.5倍〜の大盛にできます。

いろいろ食べたい私は、
アスパラとベーコンのジェノベーゼ、マルゲリータ、
豚バラ肉のピリ辛レタスチャーハンを、普通サイズで注文。

最初にきたのが、ジェノベーゼ。

ベビーフェイスプラネッツ1.JPG

麺は、モチモチ感はなく、さらっとした印象。
ソースは風味があり、なかなかおいしいです。

アスパラ、ベーコンなど具材も大きめで、
食べごたえがあります。

続いて、マルゲリータ。

ベビーフェイスプラネッツ2.JPG

トマトがのっていて、甘いです。
生地は、ピザというよりは、パイ生地っぽく、
もっちりや、カリッというより、サクッとした食感でした。

最後に、レタスチャーハン。

ベビーフェイスプラネッツ3.JPG

目玉焼きがのせられ、添えには、福神漬けや、
せんべいもあって、見た目も美味しそうです。

食べてみると、ピリ辛加減もちょうどよく、おいしいです!
豚肉もけっこう入っていますし、レタスもおいしい。

ただ、油の量がものすごいです。
お皿が油でベトベト、添えのせんべいも
油まみれだったのは、ちょっと残念でした。

単品メニューを大盛にして、多人数でシェアするのが、
コスパもよいので、おすすめなお店かなぁ。

ごちそうさまでした!


ベビーフェイスプラネッツ 寝屋川店

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府寝屋川市日新町3-15 ホームズ寝屋川1F
定休日 : 無休
営業時間 : 10:00〜23:00
電話 : 072-839-6310
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 豚バラ肉のピリ辛レタスチャーハン 950円、
                 アスパラとベーコンのジェノベーゼ 950円、
                 マルゲリータ 842円など。

プチ贅沢ポイント :
マルゲリータの時に、タバスコを頼んだのですが、
届いたタバスコの口は、とても汚く、
拭いていないのが一目瞭然でした。

お水のおかわりを頼んだのですが、ポットを持ってきたので、
注いでくれるのかと思いきや、
テーブルにボンと置いていきました。

今、最後の一口を食べている料理のお皿を
下げられました。

会計時に、店員さんが、お釣りをレジから床に落とされた
のですが、その落ちたお金を、そのまま渡されました。

こちらの店舗では、ホームズ内に他に飲食店がなく、
競争がないからか、社員教育がひどすぎる気がします。

お得ポイントは、全くなし。
個人的には再訪なしです。



posted by ゆずMAN at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 イタリアン 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ