美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

川西市 和食 和ダイニング 四六時中 アステ川西店
2017年06月14日

川西市 和食 和ダイニング 四六時中 アステ川西店

池田方面へお出掛け。
ランチに訪れたのは、アステ川西というショッピングモール内にある、
和ダイニング 四六時中さん。

アステ川西は、阪急宝塚線 川西能勢口駅から徒歩2分。

車の場合でも、332台停められる駐車場があり、
その他にも駐車サービスが受けられる提携駐車場が3ヶ所あります。

なおアステ川西は、川西阪急と各階でつながっています。

アステ川西は、三階がレストランフロアになっていて、
たくさんの飲食店があります。
イオンなどでよく見る、フードコートはありません。

四六時中さんは、和ダイニングとごはんCaféの二店舗あり、
和ダイニング 四六時中さんへ行きました。

13時頃の来店でしたが、待ちの三組目でした。

順番待ちの紙に名前を書く時に見たのですが、
子供の数やベビーカーの有無を書く欄があって、
子供連れでも入りやすい感じです。

少し待つかなと思いましたが、すぐに入れました。

店内は、昨年の9月オープンということで、とてもきれいです。
通路もスッキリ広めで、ベビーカーでも余裕があります。

座席数はハッキリわかりませんが、4人掛けテーブル席が、
10卓くらいはあったと思います。

客層は、年配のご夫婦やファミリーが多かったです。

お店のこだわりは、美味しいご飯と揚げたて天ぷらということで、
天ぷらとご飯がついた、四六時中 花籠と麺セットを注文しました。

四六時中 アステ川西1.JPG

麺は、うどんか蕎麦、温冷もお好みで選べます。
温かい蕎麦を選びました。

また、プラス54円でご飯の大盛り、
プラス108円で麺の大盛りが可能です。

内容は、ごはん、蕎麦、天ぷら、お刺身、漬け物、茶碗蒸し。

四六時中 アステ川西2.JPG

天ぷらは、海老、イトヨリ鯛、さつまいも、れんこん、ピーマン、
茄子。

どれも、カラッと揚がっていてサクサクです。

海老はさほど大きくはないですが、甘みがあって美味しいです。
イトヨリ鯛の天ぷらは、はじめて食べましたが、
あっさりとした味でした。

野菜の天ぷらも、まずまずのお味でした。

お刺身は、まぐろとサーモン。
やや薄かったものの、美味しかったです。

茶碗蒸しは、具材の椎茸がすごく美味しかったです。

お蕎麦は、蕎麦の上に鰹節がたくさんのっていて、
風味がよかったです。
麺は、細くてコシもさほどなく、普通でした。

お店こだわりのごはんは、
印象に残るほどの味ではありませんでした。

すごく美味しいと感じるものはなかったですが、
どの料理も及第点のお味。

ごちそうさまでした!


和ダイニング 四六時中 アステ川西店

 ⇒ アステ川西HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 兵庫県川西市栄町25-1 アステ川西3F
定休日 : 無休(アステ川西に準ずる)
営業時間 : 11:00〜22:00( L.O.21:00 )
電話 : 072-755-2355
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 四六時中 花籠と麺セット 1101円など。

プチ贅沢ポイント :
席につくと、テーブルにお湯があり、粉茶を溶かしてくださいとのこと。

回転寿司などにあるお茶に似た感じですが、
この粉茶はレジで販売もされていて、なかなか美味しかったです。

接客は概ね丁寧で、良かったです。

四六らんまんカードというポイントカードもあります。

一部店舗を除き、四六時中の多くの店舗で共通で使え、
スタンプが貯まると300円引き、
毎月4・5・6日はカード提示で5%オフになります。

アステ川西では、一店舗で3000円以上の買い物・飲食で、
1時間の駐車サービス券が、1万円以上で2時間の駐車サービス券が
もらえます。



【お昼ご飯 和食 兵庫の最新記事】
posted by ゆずMAN at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 和食 兵庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ