美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

伊丹 そば 信州 そば野 伊丹イオンモール店
2017年05月17日

伊丹 そば 信州 そば野 伊丹イオンモール店

イオンモール伊丹にある、
信州 そば野 伊丹イオンモール店さんへ行ってきました。

車で行ったのですが、2800台停められる駐車場があります。
電車だとJR伊丹駅と直結で、アクセスも便利です。

イオンモール伊丹さんは、三階がレストランフロアに
なっています。

フードコートもありますが、さほど広くはありません。
そのためか、レストランにも長蛇の列が。

日曜日のちょうど12時頃ということもあってか、
どのお店もたくさんの順調待ちができていました。

信州 そば野さんも、順番待ち。
紙に名前を書くと、五番目です。

しばらく待つかなと思いきや、
すごい回転率ですぐ入店できました。

座席数は全部で70席。
4人掛けや2人掛けのテーブル席の他にも、
8人掛けのソファー席などもあるようです。

客層は幅広く、ご年配の方から、家族連れまで。

座席に案内されると、そば茶とサービスの蕎麦かりんとうが
運ばれてきました。

どうやら、そば野さんは、杵屋さんの系列のようで、
そじ坊と同じかりんとうでした。

ほどよい甘さで、美味しかったです。

メニューはいろいろな種類の蕎麦が中心で、
うどんはありません。

セットでうなぎだったり、カツ丼などが付いたものもあります。

そば野1.JPG

雅( 車海老天丼 )を注文。
蕎麦は、温かいものと冷たいものが選べ、温かいものにしました。

また、クーポンを使って、お蕎麦を大盛でお願いしました。
注文してから五分足らずで、料理が運ばれてきました。

ランチタイムなので、どんどん蕎麦を茹でているのだとは思いますが、
めちゃめちゃ早かったです。

そば野2.JPG

内容は、蕎麦、天丼、漬物、自家製すくい豆腐、そば団子。

お蕎麦は薬味として、ねぎ、柚子を切ったもの、
天かすが別に添付されています。

お蕎麦からいただきます。

柚子の香りがすごく良いです。
お蕎麦もコシがあって、なかなか美味しいです。

ただ、かまぼことか他の具材が何もないので、
食べていると少し飽きてきます。

天丼の具材は、海老とかぼちゃと茄子。

サクサク感がもう少しある方がいいですが、
まずまずの美味しさ。
天つゆは少し甘めです。

豆腐は、ごく普通で、若干モチモチしてます。
味噌ダレ?のようなものが今一つ。
個人的には醤油系の方が合う気がします。

そば団子は、そばの香りはしませんが、
美味しいみたらし団子でした。

ごちそうさまでした!


信州 そば野 伊丹イオンモール店

 ⇒ イオンモールHP
 ⇒ ホットペッパー(クーポン有)

住所 : 兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1 イオンモール伊丹 3F
定休日 : 無休
営業時間 : 10:00〜23:00( L.O. 22:15 )
電話 : 072-771-2992
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 雅(大海老天丼) 1180円、
                 雅(カツ丼) 1130円など。

プチ贅沢ポイント :
ホットペッパーのクーポンで、お蕎麦を大盛にできます。
未確認ですが、クーポンを使わなくても、
サービスで無料で大盛にできるかもしれません。

ベテランらしきフロア係の人が、
回転の早いお店をテキパキとまわしていました。

接客態度もしっかりされていて、満足でした。

会計のカウンターで、蕎麦かりんとうを買うこともできます。

イオンモール伊丹の駐車場は、一時間無料。
駐車サービスは、合算可2000円以上でプラス一時間、
5000円以上でプラス三時間無料となります。



【お昼ご飯 うどん・そば 兵庫の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ