美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2017年03月29日

布施 和食 和顔施

和食が食べたくなり、東大阪市にある、
和顔施( わがんせ )さんへ、お昼ご飯に行ってきました。

場所は、近鉄 布施駅から徒歩3分ほど。
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングが
たくさんあります。

前日に、電話で座席の予約をして伺いました。

一瞬、入口がどこかわかりづらいですが、入ってみると、
おしゃれな店内です。

道路からお店のあるビルには段差がありますが、
お店の入口はフラットになっているので、
ベビーカーでも大丈夫です。

雰囲気は居酒屋さんですね。

厨房の前にはカウンター席が5席ほどあり、
テーブル席は5卓、20席ほどありました。

先客はおらず、後からカウンター席に常連さんらしい人が
一人来ただけでした。
平日や夜の方が込み合うのかもしれません。

和顔施さんは、金華豚 がウリのお店です。

金華豚は、日本国内では平田牧場など、
二ヶ所でしか生産されていない高級豚です。

ランチメニューにも、そんな金華豚を使ったものが
たくさんあります。


和顔施1.JPG


相方さんが金華豚を使ったメニューにしたので、
私は、揚げ立て海老天婦羅御膳にしました。

ごはんは、白ご飯と十六穀米が選べ、大盛にもできますし、
おかわりも一回無料でできます。

白ご飯の大盛でお願いしました。

調理時間は、そこそこかかりました。
一品一品、丁寧に作っている印象でした。


和顔施2.JPG


一品ものの小鉢が多く、女性が好きそうな感じです。

天ぷらは、海老2尾、れんこん、大葉、とうもろこし、
茄子、いか。

天然出汁の天つゆでいただきます。

れんこんなど、具材が大きく食べ応えがあり、
サクサクで美味しいです。

変わり種のとうもろこしや、大葉も美味しい。

海老は身の大きさは普通ですが、あまりプリプリ感はなく、
少し残念。

小鉢は、卵サラダ、牡蠣、魚と大根の煮物。
牡蠣が、すごく美味しかったです。

ごはんと漬け物は普通。
味噌汁は、なぜかお椀の半分以下しか入っていなくて、
物足りませんでした。

価格からすれば、概ね満足。

ごちそうさまでした!


和顔施

 ⇒ ホットペッパー(クーポン有)
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府東大阪市足代新町4-12 テレビル 1F
定休日 : 日曜
営業時間 : 11:30〜14:00、17:00〜24:00
電話 : 050-5281-2914
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 揚げ立て海老天婦羅御膳 850円、
        純粋金華豚しゃぶしゃぶカツの揚げ出し御膳 850円など。

プチ贅沢ポイント :
座席には、コートをかけるハンガーや膝掛けのブランケット、
荷物をいれるかごなどがありました。

ランチメニューには、日替り定食もあります。

相方さん注文の、純粋金華豚しゃぶしゃぶカツの揚げ出し御膳も
いただきましたが、

和顔施3.JPG

ミルフィーユカツみたいな感じで、お肉も美味しく、
カリカリの食感が良かったです。

今度は是非、しゃぶしゃぶを食べてみたいです。

食べログやホットペッパーに、クーポンがあります。
一定期間で違うものに変更されますので、
まめにチェックしてみてください。

月曜日は、「 裏 和顔施 」 として、
ラーメン専門で営業されています。



posted by ゆずMAN at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 和食 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ