美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2017年02月22日

枚方市 定食 吉兵衛

枚方市津田方面に行くことになり、その辺りで赤ちゃん連れで
入れるお店を探して、アルプラザ枚方へ。

アルプラザ枚方は、京阪電車 藤阪駅から徒歩15分ほど。
車の方は、広い駐車場があり、駐車料金も無料なのでうれしいです。

一階にある、うどんとそばのお店、吉兵衛さんに、
お昼ご飯でお邪魔しました。

店内は通路が広くて、ベビーカーでも楽々通れます。

座席は、4人掛けのテーブル席が10卓くらいはありました。

客層は、ショッピングモールらしく、
年配のご夫婦や小さなお子さま連れのファミリーなどが多いです。

駐輪場などがある外から、直接店に入れる扉もありました。

メニューは、うどんや蕎麦だけでなく、
ラーメンやオムライスなど種類豊富にあります。

吉兵衛1.JPG

吉兵衛2.JPG

「 名物 」 と銘打たれた、あつあつ牛めし定食にしました。

定食の麺は、うどんか蕎麦のどちらかが選べ、
私は蕎麦をチョイス。

待ち時間もさほどなく、料理がきました。


吉兵衛3.JPG


牛めしは、牛丼というよりは、すき焼き風の雑炊といった感じ。
甘めの味付けですが、くどくなく美味しいです。

お肉の量もしっかり入っていますし、
柔らかくて美味しかったです。

お蕎麦には、大きな海老天が一尾とかまぼこが入っています。

海老天は、しっかり身がついていて、食べ応えがあります。
お蕎麦のコシや、出汁の味は普通。

お値段のわりには、しっかりとした料理ですし、
量も多いので、コスパはなかなか良いです。

ごちそうさまでした!


うどん そば 吉兵衛

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府枚方市津田元町1-4-1
定休日 : 無休(アルプラザ枚方に準ずる)
営業時間 : 10:00〜20:30
電話 : 072-896-1182
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 名物あつあつ牛めし定食 950円、
                 五目ごはん定食 950円など。

プチ贅沢ポイント :
お水ではなく、温かいお茶が頂けるのはありがたいです。

おしぼりはもらえますが、口を拭く紙などがテーブルにあると、
なお良かったです。

接客は概ね丁寧ですが、説明がわかりにくいなど、
少しマイナスなところもありました。

相方さん注文の五目ごはん定食は、天ぷらの量も多く、
揚げたてサクサクでとても美味しかったです。

メニューによっては、一口甘味がサービスでつくものがあり、
相方さんの料理には、ミニあんみつが付いてきました。

吉兵衛4.JPG

ほどよい甘さで美味しかったです。



posted by ゆずMAN at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 和食 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ