美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2017年02月08日

枚方市 中華 新中国食工房 麗華

三年ほど前からチェックはしていたものの、
なかなか行く機会のなかったお店、新中国食工房 麗華さんへ
お昼ご飯で行ってきました。

最寄り駅は、京阪電車 樟葉駅ですが、かなり離れていますので、
バス利用になります。
車の場合は、お店の前に3台分の駐車スペースがあります。

ランチタイムでも、席の予約ができるので便利です。

12時の来店で先客は0でしたが、私たち以外の予約席もあり、
その後4組ほどのお客さんが来られました。

客層は、家族連れやご夫婦など。

お店の入り口には段差がありますが、扉から店内は
すべてバリアフリーなので、車椅子やベビーカーでもOKです。

座席は、4〜6人掛けのテーブル席が6卓ほどあり、
すべて壁際に配置されていて、お店の中が広く見えます。

また、テーブルごとに、カーテンのような仕切りがつけられていて
落ち着けますし、窓際には、中国のお皿などが飾られ、
おしゃれな雰囲気になっています。

お昼は、お得なランチメニューがあり、さらに餃子やシュウマイなど、
ちょっとした一品ものも追加して注文できます。

麗華1.JPG

悩んだあげく、若鶏のから揚げセットにしました。
内容は、から揚げ、チャーハン、スープ、サラダ、お漬け物。

長くもなく短くもない待ち時間で、料理がきました。


麗華3.JPG


まずはスープから。

少しとろみのある中華スープ。
めっちゃいい味!
これは、うまいです!

続いて、チャーハン。

具材は、卵やネギ、チャーシューなど、オーソドックスなんですが、
味付けが濃すぎず薄すぎず、抜群です。

パラパラに仕上がり、油っぽさも全くありません。

から揚げは、やや大ぶりのサイズが四つ。

カラッと揚がっていて、身もジューシー。
甘めのソースとお塩で、いただけます。
ソースはお子さま向けかな。

サラダもシャキシャキ。
添えのチャーシューも美味しいです。

相方さん注文のタンタン麺セットも少し食べましたが、
辛さもそれなりで、なかなか美味しかったです。


麗華2.JPG


食べ終わる頃に、デザートが運ばれてきます。
この日は、イチゴのゼリー。

麗華4.JPG

甘くて、美味しかったです。

ごちそうさまでした!


新中国食工房 麗華

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府枚方市東船橋1-88 シャルム船橋 1F
定休日 : 木曜日(祝祭日は営業) 、年末年始
営業時間 : 11:30〜14:30 ( L.O.14:00 )、18:00〜22:00 ( L.O.21:30 )
電話 : 072-867-1122
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 若鶏のから揚げセット 980円、
                 タンタン麺セット 880円など。

プチ贅沢ポイント :
お店は、シェフとフロア係の奥さまの二人。

奥さまは、すごく気さくな感じで、アットホームなお店の雰囲気を
作っていますし、シェフも、会計時に厨房から挨拶してくれるなど、
気持ちの良い接客でした。

料理は、全体的にあっさりした感じで、油っぽくなく上品な味付けで、
とても美味しかったです。

ランチメニューには日替わりランチもありますし、
少し贅沢にお昼のミニコースもあります。

テーブルに、動物などをおしぼりで作るやり方が置いてあって、
子供さんたちが、料理を待つ時間を飽きずに過ごせます。
もちろん、大人が作って楽しんでも大丈夫です。

テーブルには灰皿があり、おそらく喫煙可能だと思いますが、
ファミリー客が多いので、気を使ってか、
何人かはお店の外で吸われていました。



posted by ゆずMAN at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 中華料理 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445358487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ