美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

摂津市 ステーキ 鉄板ステーキ 采、彩、
2017年01月25日

摂津市 ステーキ 鉄板ステーキ 采、彩、

摂津市にある、鉄板ステーキ 采、彩、さんへ
お昼ご飯に行ってきました。

たまたまネットで見つけたお店で、詳しい情報がなかったので、
先に電話して聞いてみました。

ベビーカーで来店しても大丈夫か確認したところOKとのことで、
席の予約も出来ました。

場所は、阪急京都線 摂津市駅から徒歩10分くらい。
駐車場はないので、近隣のコインパーキング利用になります。

お店の入口前は少し段差がありますが、
入口自体はフラットになっています。

こじんまりとしたお店で、4人掛けテーブル席が2つ、
4+2の6人掛けテーブル席が1つ、カウンター席が4席ほどです。

席間は狭めですが、入口近くのテーブル席をとってくれていたので、
楽に着席出来ました。

外観にはクリスマスリースが飾ってあったり、
内装もカジュアルなダイニング風で、なかなかおしゃれです。

カウンター前には厨房があり、鉄板で焼くところがよく見えます。

メニューは、お得なサービスランチが三種類。

牛ハラミステーキランチ、栗豚ロースステーキランチ、
鶏モモ肉のカラアゲランチと、牛豚鶏が勢揃い。

采、彩、1.JPG

ランチには他にも、ごはん、お味噌汁、漬物、サラダ、
太もやし炒め、本日のパスタがついています。

なお、ごはんは大・中・小が選べ、
本日のパスタはコーヒーに変更可能です。

牛ハラミステーキランチを注文。

焼き上がりを少し待って、ごはん大とおかずのプレート、
それからお味噌汁がきました。


采、彩、2.JPG


お肉は、塩・わさび・にんにくのタレと三つの味わい方が
できます。

お肉は、すごく柔らかいです!
風味もあって、とても美味しい。

塩で食べると、肉の旨味がよく感じられ、
わさびはピリッと大人な感じ、タレは焼肉風で、
どれで食べても美味しかったです。

サラダはイタリアンに出てくるようなもので、
シャキシャキで美味しかったです。

もやしと漬物もまずまず。

お肉の量が100gだとちょっと少ないかなと思いますが、
こちらを食べ終わった頃に、遅れてパスタが出てきます。

この日は、レタスと鮭のパスタ。

采、彩、3.JPG

そんなに量はないですが、お肉だけでなく、
パスタまで付いてくるのは、すごくお得感があります。

パスタ屋さんとは比較できませんが、
鮭の風味がしっかり出た、美味しいパスタでした。

ごちそうさまでした!


鉄板ステーキ 采、彩、

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府摂津市三島3-1-32 1F
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30〜14:30 ( Lo 14:00 )、17:30〜23:00 ( Lo 22:30 )
電話 : 06-6317-3150
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : ハラミステーキランチ 950円、
               栗豚ロースステーキランチ 850円など。

プチ贅沢ポイント :
シェフとフロア係の男性二人でされているお店ですが、
入口扉の開け閉めをしてくれたり、丁寧な挨拶や見送りなど、
接客はとても良いと思いました。

座席数が少ないので、電話で予約してから行くのが良いと思います。

牛ハラミは+300円、栗豚は+200円で、お肉を50g増量でき、
+150円でごはんのおかわりもできます。

コースメニューや季節限定メニューもあり、いつでも注文可能です。

子供用の取り皿なども出してくれますし、
小さいお子さまがいても安心なお店です。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ