美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2017年01月11日

枚方市 とんかつ とん吉

とんかつが食べたくて、枚方市にある、
とん吉さんへ行ってきました。

最寄り駅は、京阪電車 交野市駅ですが、徒歩15分ほどかかります。
駐車場が、店の前と裏手に合わせて10台分あり、
車で来るお客さんが多そうです。

13時前の来店でしたが、店内はそれなりの混みよう。
食事中も、常にお客さんの出入りがあり、
人気のほどがうかがえました。

座席は、厨房の前にカウンター席が8席ほど、
4人掛けのテーブル席が10卓くらい。

こじんまりとしたお店ですが、通路もスッキリしていて、
広く感じます。

ベビーカーを押しての来店でしたが、
テーブル席の椅子を一つ外してもらって、着席出来ました。
店の入り口も、そんなに幅が広くはないですが、段差はありません。

客層は、サラリーマン風の方から、家族連れ、
おばさんのお一人様まで。

メニューは通常メニューも選べますが、ランチメニューもあり、
こちらの方がお得です。

とん吉1.JPG

ヒレランチはすでに売り切れとのことで、
厚切りロースランチを注文。

ソースは、お店のオリジナルソースと、とんかつソースが選べ、
オリジナルソースでお願いしました。

厨房からは、豚肉をたたく音がバンバンしています。
けっこう待って、ようやく登場。


とん吉2.JPG


デカイです!
さすが180gです。

まずは、お味噌汁から。
具はインスタントですが、味噌汁は丁寧に作っていて、
美味しいです。

続いて、とんかつ。

とん吉3.JPG

衣はやや薄めですが、サックリしています。

分厚いカツですが、ほどよい弾力で柔らかく、
めっちゃ美味しいです!
油っぽさも全然ないです。

オリジナルソースは、たくさんの野菜が溶け込んだような、
フルーティな感じで、これまたすごく美味しいです!

キャベツのシャキシャキ感は普通。
ドレッシングは、和風とフレンチの二種類で、
どちらもすごく美味しかったです。

お漬け物には、小さく切った柚子が入り、さわやかな風味。
ごはん、キャベツ、お漬け物はおかわり自由。

ごはんのおかわりを大盛りで頼んだら、
一回り大きな茶碗で持ってきてくれました。

さらにランチタイムには、コーヒーか紅茶が、
セルフサービスで一杯無料。
コスパ最高、満腹です!

ごちそうさまでした!


とん吉

 ⇒ ホットペッパー(クーポン有)
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府枚方市茄子作2-29-26
定休日 : 水曜 ※水曜日が祝日の場合、木曜日が定休日
営業時間 : 11:00〜15:30( L.O. 14:45 )、17:00〜22:00( L.O. 21:00 )
電話 : 072-860-1331
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 厚切りロースランチ180g 1050円、
             ロースとヒレのランチ100g+50g 1050円など。

プチ贅沢ポイント :
フロア担当の奥様?は、丁寧な接客、気配りで、気持ちよく過ごせます。

食べログやホットペッパーにクーポンがあり、
ランチ・定食メニュー注文のお客さんは、デザートがいただけます。
この日は、柚子シャーベットでした。

とん吉4.JPG

お弁当も作っていて、電話注文して取りに行く時間を伝えておけば、
待たずに受けとることができます。

ポイントカードも有効期限なしであり、一人一回の来店で、
スタンプ一つ押してもらえ、15個貯まるとお食事券として使えます。


posted by ゆずMAN at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 和食 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444584080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ