美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2016年12月21日

西成区 和食 かごの屋 岸里店

祖母、母、私たち夫婦、赤ちゃんと四世代での食事で、
かごの屋 岸里店をお昼ご飯で利用しました。

場所は、地下鉄四つ橋線 岸里駅から徒歩6分。

車でも、専用駐車場が29台分あり、食事をすると、
会計時にサービスチケットがもらえるので、無料で停められます。

赤ちゃん連れだったので、事前に電話で座敷席を予約しておきました。
ランチタイムでも予約できるのは、うれしいです。

店内の総座席数は164席。
畳の座敷席と、テーブルの掘りごたつ席があります。

客層は、ご年配の方が多いです。
掘りごたつの方が、足が楽なので人気のようで、
座席数は食事が終わるまで、私たちだけでした。

メニューは、どれもやや高めのお値段ですが、
天ぷら、寿司、うどん、そば、丼ものと種類豊富。

牛フィレステーキ定食などもありましたが、税込2894円。
余裕のある方は是非。

庶民の私は、広島県産牡蠣と海老の天ぷら膳を注文しました。


かごの屋 岸里1.JPG


天ぷらは、牡蠣、海老二尾、かき揚げ、アスパラ、カボチャ。

他には、鰤とぼたん海老のお造り、小松菜のお浸し 胡麻クリームがけ、
ご飯、汁物、香の物。

ご飯は、白ご飯と十穀米が選べ、大盛も無料で出来ます。

まずは、天ぷらから。

海老はそんなに大きくはないですが、
衣がサクサクしていて、美味しいです。

牡蠣は、身がすごくプリッとしていて、すごく美味しいです!
一つだけなのが残念。

かき揚げも美味しいのですが、天つゆの入った入れ物が四角いので、
つゆが少しつけづらいです。
あと、お塩でも食べられるとうれしいかな。

お造りは新鮮さがありましたし、小松菜のお浸しもいいお味でした。
ご飯大盛りにしたので、けっこうお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした!


かごの屋 岸里店

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府大阪市西成区岸里3-11-12
定休日 : 無休
営業時間 : ( 平日 )11:00-15:00、17:00-22:30
       ( 土日祝 )11:00〜22:30
電話 : 06-4398-3211
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 広島県産牡蠣と海老の天ぷら膳 1814円、
                 日替り昼膳 842円など。

プチ贅沢ポイント :
お店は、二階が店舗、一階が駐車場になっているのですが、
エレベーターがあるので、足の悪い年配の方でも大丈夫です。

店員さんは、教育がしっかりされていて、言葉遣いも丁寧で、
気持ちのよい接客でした。

寒いので、座敷の襖を閉めていたのですが、こちらから呼ばなくても、
食事の頃合いを見て、お茶を入れにきてくれました。

月曜から土曜までは、数量限定でリーズナブルな日替り昼膳が、
提供されています。

時期により、季節限定メニューがあります。
今の季節は、カニを使ったメニューがたくさんありました。

プラス100円で、汁物を麺類に変更なども可能です。



posted by ゆずMAN at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 和食 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ