美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

四條畷市 天ぷら 天麩羅 えびのや イオンモール四條畷店
2016年11月23日

四條畷市 天ぷら 天麩羅 えびのや イオンモール四條畷店

一周年の記念セール中ということで、
ぶらりと買い物に出掛けたイオンモール四條畷。

買い物して、時間も遅くなったので、夜ご飯を食べて帰ることに。

レストラン街は、ランチタイムに比べると空いています。
以前、鎌倉パスタ に行きましたが、特に新しく入った店舗はなさそう。

天ぷらがいいなということで、
天麩羅 えびのや イオンモール四條畷店さんへ。

早めに食べた方が混まないだろうと、
17時30分過ぎに入店しましたが、これが大正解。

先客は二組くらいでしたが、食事をしていると、
次々にお客さんが来て、ほどなく満席になりました。

座席数は全70席。

4人掛けのテーブル席が基本ですが、
カウンター席もあるので、お一人様でも大丈夫。

客層は、イオンですから、ご夫婦や家族連ればかりですね。
年齢層はやや高めかな。

メニューは、大きく分けると、天丼か天ぷら定食。
海老天の本数や、他の天ぷらの種類によって、お値段が違います。

また、博多ふくいちさんという、明太子の会社と業務提携した
とのことで、明太子が食べ放題になっています。
ごはんの無料おかわりはできませんので、ご注意を。

明太子をたくさん食べたかったので、えびのや御膳に、
ごはん大盛で注文。

最初に、高菜漬けと明太子の鉢が運ばれてきました。

えびのや イ四條畷店1.JPG

お客さんが少なかったので、けっこう早く料理も運ばれてきました。

天ぷらは、贅沢に海老が三尾、イカ、白身魚、南京、茄子、レンコン。

小鉢は、茄子、ガリ、たけのこ。
赤だしと、とろろもついています。

えびのや 四條畷店2.JPG

天ぷらの一つ一つが大きいです。
海老の身もしっかりついていてプリプリ。

他の具材も、素材の味もそれなりに感じられ、
胡麻油で揚げられた天ぷらは、どれもサクサクで美味しいです!
イカの天ぷらが筋がなく、めっちゃ柔らかかったのも良かったです。

ららぽーとエキスポシティで食べた、金子半之助 さんより、
こちらの天ぷらの方が美味しく感じました。

たけのこや茄子の小鉢も美味しい。
とろろは、それだけでも良い味でしたが、明太子といっしょに食べると、
めちゃめちゃ美味しかったです!

明太子の辛さも、辛すぎず、ほどよい感じでした。
高菜漬けは普通かな。

ごはん大盛は、ほんとに大盛でお腹いっぱい。

ごちそうさまでした!


えびのや イオンモール四條畷店

 ⇒ イオンモール四條畷 HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府四条畷市砂4-3-2 イオンモール四條畷 2F
定休日 : 不定休 ( イオンモール四條畷に準ずる )
営業時間 : 10:00〜23:00 ( L.O.22:00 )
電話 : 072-803-2888
美味しいもの(夜ご飯)価格 : えびのや御膳 1382円、
           ごはん大盛 108円、味わい御膳 1274円など。

プチ贅沢ポイント :
赤ちゃん連れの入店でしたが、バリアフリーで、ベビーカーごと入れます。
席間も通れますが、若干狭め。
店員さんの気遣いは、あまりありません。

博多ふくいちの明太子は、11年連続で、
モンドセレクション最高金賞を受賞しています。

この明太子の食べ放題は、
2016年9月17日から2017年1月15日までとなっています。

イオンシネマ四條畷の当日映画チケット、または当日鑑賞後の半券を呈示で、
飲食代が5%オフになります。



【夜ご飯 天ぷら 大阪の最新記事】
posted by ゆずMAN at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯 天ぷら 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ