美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

ティコラッテ パティスリー 香里園焼きプリン
2016年07月27日

ティコラッテ パティスリー 香里園焼きプリン

寝屋川市にあるパティスリー、ティコラッテさんへ
行ってきました。

ティコラッテは、寝屋川市にパティスリーと
焼き菓子・ジェラートの専門店があり、
他に、香里園店と茨木店があります。

今回訪れたのは、香里園店で、最寄り駅は京阪電車 香里園駅で、
駅から徒歩5分かからない距離にあります。
駐車場はありません。

お店はウッド調の暖かみのある外観。
小さな立て看板がでていますが、外から店内の様子は見えず、
知らずに通りすぎてしまいそうな感じです。

店内に入ると、とっても小さなお店です。
正面にケーキのショーケースがあり、
左手に焼き菓子やゼリーが、たくさん並んでいました。

2人掛けのテーブルも3卓あり、店内で食べることもできますが、
お店自体が狭いので、ちょっと落ち着かないかもしれません。

また、ランチタイムには、パスタなどのランチメニューも
提供されています。

紅茶もウリで、 スリランカの会社と提携していて、
その年に採れる、最高の茶葉だけを入荷しているのだそうです。

ランチを食べているお客さんには、
紅茶の試飲サービスもされていました。

今回は、ランチではなくテイクアウト。

友人宅へのちょっとした手土産に、焼き菓子を2つ買いました。

店員さんが、ご贈答ですかと聞いてくれて、
きれいに包装してくれました。


ティコラッテ香里園1.JPG


自宅用には、香里園焼きプリンを購入。

ティコラッテ香里園2.JPG

シロップが別添付されています。
まずは、そのままいただきます。

濃厚です!
卵の風味が感じられ、口当たりはまろやか。
シロップは甘すぎず、プリンとよく合います。

焼き部分は半分ほどで、真ん中より下は、
クリーミーなプリンで、口当たりはなめらかになります。

上品な大人のプリンといった感じで、とても美味しいです。
この味と値段なら、コスパも上々。

ごちそうさまでした!


香里園焼きプリン

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府寝屋川市香里南之町28-24
定休日 : 無休
営業時間 : 10:00〜22:00  ※ランチ 11:30 〜 14:30
電話 : 072-833-8383
価格 : パウンドケーキ 各162円(税抜)、
     香里園焼きプリン 156円(税抜)。



posted by ゆずMAN at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439221182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ