美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

寝屋川市 定食 やよい軒 寝屋川讃良西町店
2016年07月13日

寝屋川市 定食 やよい軒 寝屋川讃良西町店

イオンモール四條畷へ、買い物に行くことに。

イオンの中にも、以前訪問した、鎌倉パスタ さんなどが
ありますが、やや割高感のあるお値段。

なので、道中でお昼ご飯を食べていくことにしました。

訪れたのは、 やよい軒 寝屋川讃良西町店さん。

イオンモール四條畷へは、車で5分かからない距離にあり、
最寄り駅は、京阪電車 萱島駅です。

駅からは遠いので、車で来られる方が多いと思います。
駐車場も広く、20台以上停められそうでした。

やよい軒さんは、お弁当のほっともっとを展開している、
プレナスさんが手掛ける、和食がメインの定食屋チェーンです。

お店に入ると、まずは食券を購入します。

メニューは、さばの味噌煮定食や、肉野菜炒め定食、
チキン南蛮やハンバーグなどもあります。

やよい軒 寝屋川1.JPG

やよい軒 寝屋川2.JPG

食券を購入して、席を探していると、
店員さんが案内してくれました。

その時に、お水を持ってきてくれて、
食券をちぎり、持っていかれます。

料理も、店員さんが持ってきてくれますし、
セルフうどんのように、片付ける必要もありません。

こちらのやよい軒さんは、郊外の店舗ということもあり、
広々としています。

カウンター席もありますが、2・4・6人掛けのテーブル席も
たくさんあります。

客層は、日曜日ということもあり、仕事関係の人は少なめ。
年配のご夫婦が多く、女性だけでも入りやすい雰囲気です。

ちょうどお昼ご飯時だったので、少し待ちました。

先に、相方さん注文の、しょうが焼定食がきました。


やよい軒 寝屋川3.JPG


その後、待てども待てども、
私の注文した、から揚げ定食がきません。

相方さんは、すでに半分食べ終わっていて、
たまりかねて、店員さんに催促すると、
忘れられていたのかはわかりませんが、すぐに出てきました。

おばちゃんの店員さんでしたが、すいませんでしたと、
丁寧に謝ってくれたので、まだ良しとしておきます。

内容は、ごはんにお味噌汁、から揚げと添えにキャベツ、冷奴。


やよい軒 寝屋川4.JPG


定食の場合、ごはんは、注文時に白米か十六穀米が選べます。
白米はおかわり自由ですが、
十六穀米の場合は、おかわりはできません。

白米を注文しましたが、つやがあって、
けっこう美味しかったです。

から揚げは、添付の塩とマヨネーズで、いただきます。
あまりジューシーさはなく、カラッともしてないですね。

ほか弁のから揚げと、同じ感じです。
もう少し、出来立て感があれば、良かったんですが。

お味噌汁の具は、お揚げさん。
普通の味でした。

冷奴は、小さいですが、固さと弾力がちょうど良く、
美味しかった。

ただ、醤油が普通すぎ。
魚の定食もありますし、もっと美味しい醤油を使えば、
良いのになと思いました。

しっかり、ごはんのおかわりもいただき、お腹いっぱい。

ごちそうさまでした!


やよい軒 寝屋川讃良西町店

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府寝屋川市讃良西町6-18
定休日 : 無休(1月1日〜1月3日のみ休み)
営業時間 : 10:00〜23:00( LO.22:30 )
電話 : 072-812-1155
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : から揚げ定食 690円、
                 しょうが焼定食 630円など。

プチ贅沢ポイント :
カウンター席には、無料の漬け物が置いてあります。
テーブル席になければ、店員さんに言えば、
持ってきてくれます。

やよい軒 寝屋川5.JPG

刻んだたくあんに、白ゴマと紫蘇が入っていて、
これがすごく美味しくて、ごはんがすすみます。

テーブル席には、店員さんを呼ぶボタンもあるので便利です。

ごはんのおかわりを入れるところには、
温かいお茶と、ウェットティッシュも置いてあります。

料理自体は、もう一工夫あれば、
もっと美味しくなるように感じました。



posted by ゆずMAN at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 和食 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ