美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2016年06月15日

難波 和定食 たよし なんばCITY店

リニューアルされた、なんばCITY南館へ行ってきました。
新しくできたお店もあれば、床などもきれいになっていて、
気持ちよかったです。

お昼ご飯は、そんな南館の1階にある、
たよし なんばCITY店さんで、いただきました。

たよしさんは、新鮮な魚介類がウリの居酒屋チェーンで、
大阪で5店舗、展開されています。

入口を入ると、右手にテーブル席が5卓ほど、
左手には、テーブル席とカウンター席があり、
座席数は、全部で46席あるそうです。

テーブルや席間は、広くはないですが、さほど窮屈でもなく、
ゆっくりできます。

平日だったので、サラリーマンの方が多く、
あとは、買い物客でした。
年齢層は、幅広かったです。

お昼の定食メニューは、650円〜とリーズナブル。
焼き魚定食や、お造り定食など、居酒屋さんらしいメニューが
並びます。

たよし1.JPG

エビフライがおいしそうだったので、
日替わり定食を注文しました。

注文後、けっこう早く料理がきました。
サラリーマンのお客さんも多いですから、
料理の提供は迅速でないと、ダメなんでしょうね。

内容は、ごはん、お味噌汁、エビフライ4尾、小鉢、豆腐。


たよし2.JPG


まずは、お味噌汁から。
普通の味。
出汁の風味は、残念ながら感じません。

ごはんは、お米がつぶれ気味。
味は普通。

エビフライは、決して大きくはないが、揚げたてでサクサク。
身も、プリッとしていて、なかなか美味しい。

タルタルソースは、お店で作ったオリジナルではなく、
市販のソース。
4尾食べるには、もう少し量が欲しかった。

小鉢は、お豆さん。
いたって普通の味。

豆腐は小さいが、少し固めで、口当たりがまろやか。
なかなか美味しかったです。

定食の、ごはんとお味噌汁は、おかわりできます。
ガッツリ食べられるのはうれしいですが、

席が奥の方だったので、店員さんを呼ぶのに苦労したのと、
おかわりしたごはんが、冷めていたのは、マイナスでした。

ごちそうさまでした!


たよし なんばCITY店

 ⇒ なんばCITY HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 南館 1F
定休日 : 不定休(なんばCITYに準ずる)
営業時間 : 11:00〜23:00( L.O.22:15 )
電話 : 06-6644-2813
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 日替わり定食 650円、
                 にぎわい定食 820円など。

プチ贅沢ポイント :
相方さん注文の、にぎわい定食も少し食べましたが、
まぐろのお造りは、鮮度もよく、味もすごく美味しかったです。

だし巻き卵は、卵焼きっぽく、ダシの風味は感じませんでした。

居酒屋さんなので、お茶が出てきますし、おしぼりのサービス、
テーブルには、お口拭きのペーパーもあります。

ランチタイムでも、全席喫煙可能です。

なんばパークス駐車場、なんばCITY駐車場を
利用の場合、レシート合算可、5000円以上で、
2時間の駐車サービスが、受けられます。



posted by ゆずMAN at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 和食 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ