美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2016年06月01日

旭区 ポークチャップ 淀ヤ食堂

ポークチャップが食べたくなり、
どこかに食べられるお店はないかと探して
見つけたのが、淀ヤ食堂さん。

場所は旭区。
最寄り駅は、京阪 森小路駅で、お店まで徒歩5分ほどです。

駐車場はなく、車の場合は、
近くのコインパーキング利用となります。

14時頃の来店でしたが、お客さんがけっこういます。

ご近所さんらしきおじいさんやご夫婦、
サラリーマンなどが来ていました。

座席は、4人掛けのテーブル席が7卓、2人掛けが2卓ほど。
すべて壁際に配置されていて、通り道が広くなっています。

歴史あるお店だと思いますが、きれいにされていて、
清潔感があります。

メニューは、「 食堂 」 とあるように、多岐にわたります。
ハンバーグなどの洋食、うどんにラーメン、オムライスにカレーと、
どれにしようか迷ってしまうくらいです。


淀ヤ食堂1.JPG


結局、当初の目的だった、ポークチャップ定食を注文。

着席時には、お水だけが運ばれてきます。
おしぼりなどはなく、壁際の数ヵ所にティッシュペーパーが
置かれているので、セルフサービスでとります。

料理ができるまでは、少し時間がかかりましたが、
しっかり熱々の出来立てが来ました。


淀ヤ食堂2.JPG


写真では見えませんが、ごはんは山盛りでした。

まずはお味噌汁から。
しっかり出汁の味がする、おいしいお味噌汁です。
ワカメとネギも、たっぷり入ってます。

ポークチャップは、厚みもまずまず。
柔らかすぎず、硬すぎず、ちょうどいい歯応えで、
とてもおいしいです!

ソースも、甘すぎず、ポークと良く合います。
レモンをかけると、また違った風味に。

添えのサラダも新鮮。
カレー味のもやしが、なかなか美味しかったです。

ごちそうさまでした!


淀ヤ食堂

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府大阪市旭区新森3-15-23
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30〜21:00( L.O. 20:50 )
電話 : 06-6951-1990
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : ポークチャップ定食 930円、
                 Bランチ 750円など。

プチ贅沢ポイント :
相方さん注文のBランチは、メンチカツがメイン。
少しもらって食べましたが、衣がめっちゃサクサク!
中のメンチもジューシーで、すごく美味しかったです。

ランチタイムでも、喫煙可です。
隣の席で吸われると、臭うとは思いますが、
排煙が効いているので、室内に、あまり臭いはこもっていません。

ご家族で経営されているようで、
皆さん、挨拶や接客がとても丁寧でした。

テーブルの下には、たくさんの雑誌が置かれていて、
料理の待ち時間に、読むことができます。



posted by ゆずMAN at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 洋食 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436537422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ