美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

洋菓子工房 ボストン 焼きドーナツ
2016年05月25日

洋菓子工房 ボストン 焼きドーナツ

親戚宅への手土産に、焼き菓子のギフトを買いに、
寝屋川市にある、洋菓子工房 ボストンさんへ。

場所は、京阪 寝屋川市駅から、5分ほど歩いたところに
あります。
駐車場はありません。

創業は1966年という老舗店で、スタッフ全員が、
製菓衛生師の資格を持っているそうです。

厚生労働大臣賞など、数々のコンテストで賞を獲られていて、
店内に、賞状などが飾られていました。

店内に入り、焼き菓子の詰め合わせを選んでいると、
店員さんが寄ってきて、丁寧に説明してくれました。

接客の感じも、圧力を感じることもなく、
笑顔で親切でした。

ギフトとは別に、自宅用に、焼きドーナツを購入。

アーモンド・プレーン・チョコ・イチゴ・抹茶・さくらの
6種理があり、アーモンドとチョコを購入。


ボストン1.JPG


さくらはどんな味ですか?と聞くと、感じとしては、
桜餅のような味、ということでした。

イチゴやさくらは、季節限定のものだと思います。

若い方に人気ですよ、と言われたアーモンドから、
いただきます。

細かくしたアーモンドが、たくさん入ってます。

生地は、揚げておらず、焼いているからか、
焼き菓子の雰囲気ですね。
マドレーヌに近い食感。

パサつかず、しっとり具合がちょうどいい生地で、
おいしいです。

チョコは、アーモンドより、ややビターな味。
個人的には、こちらの方が好きかな。

イチゴやさくらなどの、甘そうなものも、
しっとり感のある生地に、よく合いそうな気がしました。

ごちそうさまでした!


焼きドーナツ

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府寝屋川市八坂町7-7
定休日 : 元旦と不定休
営業時間 : 9:30〜20:00
電話 : 072-822-8640
価格 : 焼きドーナツ 170円。



posted by ゆずMAN at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ