美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2016年05月11日

布施 焼肉 カントリー

お昼ご飯にハンバーグを食べようと、
あるお店に行ったのですが、
なんと 「 日曜祝日は、夜のみの営業です 」 との貼り紙が。

仕方なく、近くにお店はないかとテクテク歩いて
見つけたのが、焼肉のカントリーさん。

店の前にあった黒板の「 焼肉定食700円 」 の文字に、
導かれるように店内へ。

場所は、近鉄布施駅から、徒歩12分ほど。

車の場合は、専用駐車場はないので、
近隣のコインパーキング利用になります。

外観は、歴史を感じる佇まいで、
焼肉屋さんぽくないですが、店内は、広々としています。
内装も、古さは感じますが、きれいにされている印象。

4人掛けのテーブル席が7卓ほどあり、席間も広いです。
階段があったので、2階にも座席があるのかもしれません。

先客は、家族連れが一組のみ。
平日だと仕事関係のお客さんが多いのかもしれませんが、
日祝のお昼ご飯時は、少なそうです。

ランチメニューは3つあり、焼肉定食、肉2倍のダブル定食、
肉+ホルモンのコンビ定食。
ダブル定食とコンビ定食は、ご飯の大盛りも無料で出来ます。

一番安い焼肉定食を注文。
あっという間に、料理が運ばれてきました。


カントリー1.JPG


お肉にごはん、カクテキとわかめスープ、サンチュと味噌ダレ。
以前行った 西光園 さんと比べると、
全体的なボリュームがちょっと寂しいです。

お肉は、100gあるのかな?
種類も、ロースとカルビだけだったような。

カントリー2.JPG

ただ肉質はいいです。
まずまずの厚みがあり、柔らかくてジューシー。
風味もよく、美味しいです。

ごはんは、普通のサイズでも、それなりの量があります。
わかめスープは普通。

カクテキはおいしかったけど、
できれば、サラダも欲しかったかな。

一番美味しかったのは、サンチュと味噌ダレ。
特に味噌ダレは、甘辛くて、めっちゃ美味しかったです。

おかずが少なすぎて、
最後にごはんだけ余ってしまいました。

お財布が寂しくない限りは、ダブルやコンビ定食を
注文する方が良さそうです。

ごちそうさまでした!


カントリー

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府東大阪市高井田本通1-4-32
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30〜13:30、17:00〜22:00( L.O.21:30 )
電話 : 06-6783-5739
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 焼肉定食 700円、ダブル定食 1000円、
                 コンビ定食 900円。

プチ贅沢ポイント :
ご家族で営業されているようで、ホール係の奥様は、
いつ呼ばれてもいいように、まわりに気を配っていました。

配膳も早かったですが、片付けも早く、
すぐにお皿を下げられました。

焼肉定食でも、+50円で、ライスを大盛りに出来ます。

ランチタイムの営業時間は短いので、注意してください。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ