美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2016年04月27日

河内小阪 イタリアン ルマーカ

東大阪市にあるイタリアン、ルマーカさんで、
お昼ご飯を食べてきました。

ルマーカとは、イタリア語でカタツムリのことだそうです。

場所は、近鉄奈良線、河内小阪駅から徒歩5分。
車ですと、すぐ近くにコインパーキングがあります。

お店のまわりは、銭湯があったり、
マンションや民家が並ぶ住宅街です。

お店は、マンションの1階にあり、「 なのはなバル 」 と
書かれたのぼりがあったので、すぐわかりました。
この付近で行われるバルに、参加しているようですね。

一応、電話で予約していきました。
シェフと思われる方が、電話応対してくれましたが、
丁寧な対応で、好印象でした。

お店に入ると、とても明るく清潔感があります。

店の入り口付近に、4人掛けのテーブル席が3卓、
キッチン前にカウンター席が5席、カウンター向かいに、
2人掛けのテーブル席が5卓ほどあります。

来店時は、テーブル席に、小さい子供さんを連れたファミリーが
1組だけでしたが、後から、おばさんやおじいさんなど、
ご近所さんのお一人様が何人か来られました。

シェフや、フロア係の奥さまが親しげにしゃべっていたので、
お客さんのほとんどは、ご近所さんだと思います。

ランチメニューは、パスタランチが2種、メインランチ、
ランチコース。

ルマーカ1.JPG

この日のパスタは、若ごぼうとえびのペペロンチーノ、
ネギとベーコンのアラビアータ。

ちなみに野菜は、シェフのお父さんが、自家菜園で
作っているそうです。

ペペロンチーノを注文しました。

しばらくして、まずは前菜がきました。


ルマーカ2.JPG


サラダがたっぷりでうれしいです!
他には、カレー風味の七面鳥ハム、バケット、
自家製スモーク、ピクルス。

前菜はどれも美味しくて、大満足。

続いて、パンがきました。

皮がけっこう固め、身の部分もふわふわ感がありません。
軽くトーストしてくれるとよかったかな。

パスタ。


ルマーカ3.JPG


若ごぼうがたっぷり入ってます!
ガーリックの風味が、食欲をそそります。

若ごぼうは、柔らかくて、とてもおいしいです。
海老もプリプリ。

麺は細め。
オイルソースは、よく絡んでます。
おいしいのですが、麺の量が、ちょっと少なすぎだったのが
残念でした。

ごちそうさまでした!


ルマーカ

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府東大阪市菱屋西6-5-17 1F
定休日 : 日曜日・祝日
営業時間 : 11:30〜14:00、18:00〜21:00
電話 : 06-6753-8818
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : パスタランチ 800円、
          メインランチ 1000円、ランチコース 1800円。

プチ贅沢ポイント :
ランチを注文した方は、コーヒーなどのドリンクが100円、
本日のデザートが300円でいただけます。

ルマーカ4.JPG

接客は、一見さんでも概ね丁寧ですが、
ご近所さんや、常連さんが多いお店なので、
少し落ち着けない感じはありました。

パンのおかわりもいただけます。

夜ご飯は、 予算と好みを言えば、
オリジナルのコース料理も作ってもらえます。

きれいなお店なので、記念日などにも良いかもしれません。



posted by ゆずMAN at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 イタリアン 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ