美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2016年03月16日

高井田 焼肉 西光園 高井田店

久々に焼肉を食べよう!と向かったのは、東大阪市にある、
西光園 高井田店さん。

西光園は、東大阪を中心に、7店舗展開されている、
老舗の焼肉屋さんです。

高井田店さんの最寄駅は、地下鉄中央線、高井田駅ですが、
徒歩15分くらいかかるので、アクセスは、あまりよくありません。

車の場合でも、お店に駐車場はないのですが、
車で来店したお客さんが、

お店の方に、「 駐車場はないですか?」 と聞くと、
「 お店の前に停めていいですよ 」 と言ってくれていたので、
聞いてみるとよいかもしれません。

ただ、道路に寄せて停める感じにはなりますが。

お店は、白を基調としたきれいな外観。
店内は、落ち着いた空間で、とても清潔感があります。
席や席間も、広くとられています。

座席は、1階と2階があり、1階は、テーブル席が4席のみ。
席は、ソファーなので、詰めて座れば、6人座れそうです。
2階に何席あるかは不明です。

12時の来店でしたが、3席はすでに埋まっていて、
私たちの後にも、途切れ途切れ、お客さんが来ていました。

小さなお子さん連れや、年配のご夫婦、お仕事の昼休憩の人など、
地元の方が多そうでした。

メニューは、アラカルトでも注文できますが、
ランチメニューが10種類ほどあり、どれもお得です。

炭火焼肉定食を注文しました。
ごはんは、普通と大盛りが選べます。

注文するとすぐに、お肉にサラダ、カクテキと冷奴、
ごはんがきました。

西光園 高井田店1.JPG

写真にはないですが、少し後に、
大きな器に入ったわかめスープもきました。

お肉が焼ける前に、カクテキから。
大きいですし、辛すぎず、なかなかおいしいです。

サラダは、すごくシャキシャキしてます。
酸味のある、和風のドレッシングが効いていて、
とてもおいしいです!

お肉は、タン、ハラミ、ロース、ミノ、ウルテなど。
トックが1つ、付いています。

西光園 高井田店2.JPG

お肉は、ほどよくサシが入り、それなりの厚みもあります。
脂身もなく、とても上質です。

タンは、歯ごたえもあり、噛むほどにお肉の味が
広がります。

ロースやハラミは、分厚いですが、ちゃんと柔らかさもあり、
風味も抜群で、おいしいです。

特筆すべきは、ミノ。

食べ放題などの安物は、なかなか噛み切れないのですが、
こちらのは、すぐに噛み切れますし、とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした!


西光園 高井田店

 ⇒ ホットペッパー
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府東大阪市高井田本通1-8-31
定休日 : 月曜日(祝日の場合は、翌火曜休み)
営業時間 : 11:30〜14:00( Lo 14:00 )、
       16:30〜22:00( Lo 22:00 )
電話 : 06-6784-2941
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 炭火焼肉定食 860円、
                 焼肉丼 650円など。

プチ贅沢ポイント :
お水ではなく、お茶がポットでいただけます。

ご家族で経営されている感じで、丁寧な接客でしたが、
食べ終わった後の食器の片づけは、少し早すぎでした。

わかめスープは、普通の味。
ごはんは、濃い焼肉に合う、あっさりしたお米。

焼肉のタレは、あっさりしていて、甘すぎず、
お肉の味がより引き立つ感じでした。

ランチメニューは、ほぼ1000円以下なので、
いろいろ食べてみたいです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ