美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

北牟婁郡紀北町 バイキング ホテル季の座 楽天茶寮
2016年02月24日

北牟婁郡紀北町 バイキング ホテル季の座 楽天茶寮

前回 に続き、今度は、季の座さんでの朝食です。

朝食は、楽天トラベルの朝ごはんフェスティバルで、
東海地区5位になったとのこと。

ウリは、干物バイキングです。

食事処は、夜と同じく、楽天茶寮さんで、
昨日と同じ席に案内されました。

テーブル席の後ろは、ガラス張りになっていて、夕べは、
ホテルの庭がイルミネーションされているのが見えましたが、
朝、明るい中で見ると、海がものすごく近くにありました。

店員さんから、バイキングの説明があります。

テーブルには、七輪が置かれていて、
備長炭の炭火で、自ら干物を焼くスタイルです。

干物は、紀伊長島港で獲れたもので、
毎日、8〜10種類ほど並びます。

また、お店の入り口には、椎茸の生えた木が置かれていて、
食べたい人は、ハサミで切って、
干物同様、テーブルで焼いて食べることができます。

この日の干物は、鯛、フグ、鮫、鯖など。

ホテル季の座 朝食1.JPG

全部食べましたが、鯛が一番おいしかったです。
身もしっかりついていて、柔らかくて甘味がありました。

干物は、タレに漬け込んでくれているので、
焼くだけで、おいしくいただけます。

他のバイキングメニューは、
漁師風めし、お粥、のり、ひじきなどの和食系、
洋食は、パン一種、ウインナーやたまごくらいで少なめ。

サラダやフルーツはそこそこ種類があって、ドリンクは、
アップル、オレンジ、トマトジュースに、コーヒー、紅茶。

漁師風めしとは、イカ、白身、 赤身のヅケを
ご飯にのせて食べます。

ホテル季の座 朝食2.JPG

とびこやのりなどもあり、自由に好きなものをトッピングして
食べるのですが、ヅケがめちゃめちゃうまいです!
おかわりして、小さめのお茶碗3杯食べちゃいました。

ごちそうさまでした!


ホテル季の座 楽天茶寮

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 三重県北牟婁郡紀北町東長島3043-4
定休日 : 無休
営業時間 : 7:00?〜10:00( 9:00までに入店 )
電話 : 0597-46-2111
美味しいもの(朝ごはん)価格 : 宿泊料金に含まれています。

プチ贅沢ポイント :
バイキングに並んでいる食べ物の品数は少なめですが、
漁師風めしと干物バイキングだけでも、十分満足できます。

大内山ヨーグルトが食べたかったのですか、
早い時間になくなっていて、残念でした。

楽天茶寮さんでは、ランチと夕食は、宿泊しなくても、
事前予約すれば食べることができます。
朝食は、宿泊客のみとなります。



posted by ゆずMAN at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三重グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ