美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

三重 カツ丼 伊賀ドライブイン あじみ屋
2016年02月10日

三重 カツ丼 伊賀ドライブイン あじみ屋

三重県まで、車でお出かけ。
高速代をうかせようと、奈良の天理から、
名阪国道を通って行きました。

道中、ランチをとろうと立ち寄ったのが、
伊賀ドライブインです。

場所は、三重県伊賀市で、名阪関インターから、
大阪に向かって10分ほどの距離にあります。

名阪国道沿いの下り車線側にあり、大阪からカーナビで行くと、
だいぶ先まで走って、名阪国道から降り、

Uターンで戻ってくる感じにルート設定されたので、
注意してください。

大阪から向かう場合は、伊賀サービスエリアが
名阪国道上にあるので、それを越えてから、
名阪国道を降りると、伊賀ドライブインに行けます。

ドライブインの中は、いくつかの店舗が連なり、
フードコートのようになっています。

オムライス屋さんや、定食屋さんなどがあり、
うどんとそばのお店、あじみ屋さんで、
ランチをとることにしました。

オーダーは食券を買います。
各店舗ごとに、発券機が違うので、ご注意を。

メニューは色々ありましたが、12時過ぎなのに、
もう売り切れになっているものもありました。

海老とカツがいっしょにのった丼に、
ミニうどんがついた、サービスセットを注文。

伊賀ドライブイン あじみ屋1.JPG

カツが3切れ、海老が2尾のっています。

カツは、けっこう厚みもあり、弾力があります。
玉子でとじていますが、べちゃっとしておらず、
なかなかおいしいです。

海老も、それなりにプリプリしていて、おいしいです。
ダシの味が、濃すぎず薄すぎず、
しっかりとした風味が感じられ、とても良いです。

ミニうどんのうどんは、コシのまったくない安物のうどんです。
でも、お揚げは、厚みも大きさも、
ミニうどんには、十分なものが入っていて満足。

ネギもたっぷりでうれしい。
ダシは、あっさりしていますが風味が良く、
どんぶり同様、おいしかったです。

ごちそうさまでした!


伊賀ドライブイン あじみ屋

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 三重県伊賀市柘植町5704-1
定休日 : 無休
営業時間 : 8:00〜19:30
電話 : 0595-24-1232
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : サービスセット 720円、
                 親子丼セット 600円など。

プチ贅沢ポイント :
オムライスや定食屋さんには、
目を疑うような、デカ盛りメニューもありました。

ワンコインで済む安さや、高コスパのボリュームと聞いて
来ましたが、量・値段ともに、それほどでもありませんでした。

ただ、メニューによっては、安くてボリュームのあるものも
ありました。

料理を受け取るカウンターに、自由に取って良い、
無料のお漬物があります。

こちらのあじみ屋さんだけかもしれませんが、
ポイントカードがあるようで、名阪国道をよく利用する人は、
貯めるとさらにお得になります。



posted by ゆずMAN at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービスエリアグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ