美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2015年11月19日

寝屋川市 中華 中華ビストロうちだ

ガッツリではなく、オシャレな中華を食べに、
寝屋川市にある、中華ビストロうちださんへ
行ってきました。

場所は、京阪香里園駅から、徒歩5分。

商店街から一筋入ったところで、静かな住宅地にあり、
ご自宅の一階部分を、お店にしているようです。

ランチは人気で、人がいっぱいと聞いていたので、
事前に予約していきました。
ランチタイムでも予約できるのは、便利ですね。

お店の前には、小さな黒板に、
メニューが書かれているとともに、
「 本日ランチタイム、予約で満席です 」 の文字が。

あぶないところでした!

店内は、シンプルなウッド調の落ち着いた空間。

座席は、2人掛けテーブル席が9席。
席間は広めで、窮屈さはまったくありません。

お客さんは、ご近所さんが多そう。
女性二人組に、ご夫婦、家族連れなど。

一人だけランチタイムらしき、常連ぽいサラリーマンの
おじさんがいましたが、男性一人は、やや入りづらいかな。

ランチメニューは、中華ビストロランチ、飲茶ランチ、
ランチ+デザートセット、ランチコースの4種類。

飲茶ランチを注文しました。

内容は、前菜盛り合わせ、春巻、飲茶せいろ蒸し、中華粥。
これらが一つずつ、コース仕立てで運ばれてきます。

まずは、前菜盛り合わせ。

中華ビストロうちだ1.JPG

おしゃれで、きれいな盛り付けです。

海老、ささみ、ザーサイ、キュウリ、豆腐、
サーモンでしょうか。

一品一品、丁寧に作られていて、どれもおいしいです。

続いて春巻。

中華ビストロうちだ2.JPG

オーソドックスな春巻なんですけど、熱々パリパリ。
中の具も、味わい深く、めちゃめちゃおいしいです!

添えのえびせんべいも美味。

飲茶は、小籠包、シュウマイなど、4種類。

中華ビストロうちだ3.JPG

シュウマイは、中の具の味が、しっかりしています。
海老シュウマイは、海老がびっしり入って、プリプリです。

小籠包の下には、薄い人参が敷かれています。
専用の木のスプーンがついていて、食べやすいです。

染み出すお汁も、ジューシーで、
これまた、めちゃめちゃおいしい。

最後に、鶏肉と青菜の中華粥。

中華ビストロうちだ4.JPG

薬味に、ネギと春巻の皮が添えられています。

米粒が、しっかりつぶされていて、
出汁に溶け込んでいる感じ。

やさしい味ですが、出汁の旨味がよく出た、
おいしいお粥さん。

薬味の春巻の皮が、パリッとした食感で、
良いアクセントになってました。

ごちそうさまでした!


中華ビストロうちだ

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府寝屋川市香里南之町36-3
定休日 : 火曜日・第3水曜日
営業時間 : 11:30〜14:30、17:30〜23:00(LO 22:00)
電話 : 072-802-3023
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 飲茶ランチ 970円、
               中華ビストロランチ 970円など。

プチ贅沢ポイント :
料理が食べ終わると、ちょうど良いタイミングで、
次のお皿が運ばれてきたり、

お水がなくなってきたな、というタイミングで
継ぎにきたり、

ランチは、入店から、ちょうど一時間で食べ終わるという、
すべて計算されたような配膳で、
とても居心地の良い、一時間のランチタイムでした。

一つ一つの料理が丁寧でおいしく、
何を注文してもおいしいだろうなぁ、という
印象をもちました。

ややお値段はしますが、
フカヒレの姿煮などのアラカルトメニューや、
お酒の種類などもたくさんあります。



posted by ゆずMAN at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 中華料理 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ