美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

樟葉 そば つるはん くずはモール店(再訪)
2015年10月28日

樟葉 そば つるはん くずはモール店(再訪)

京都競馬場で開催されていた、木下大サーカスへ
行ってきました。

その帰りに、くずはモールで、遅めのお昼ご飯でもあり、
早めの夜ご飯をとることに。

くずはモールには、たくさんの飲食店があって迷います。
お蕎麦を食べようとなったのですが、蕎麦屋は見当たらず。

蕎麦もあるかもと思って向かったのが、以前も訪問した
ことがある、つるはん くずはモール店さんです。
( ⇒ 前回記事

16時30分ごろの入店で、先客は、おばさまお1人のみ。

メニューは、以前から変わらず豊富で、
くずはモール店のみのメニューもあります。

海老と野菜の天丼を注文。

丼ものには、半玉のミニうどんがついています。
メニューには書いてなかったのですが、

注文時に、うどんを蕎麦に変更できることがわかり、
お蕎麦に変更しました。

つるはん(再訪)1.JPG

天丼の具材は、海老が2匹、ズッキーニ、ししとう、
エリンギ、茄子。

天ぷらは、カラッと揚がっていて、おいしいです。

海老は、大きくはないですが、身はプリッとしていて、
なかなかおいしいです。

その他の具材も、おいしいのですが、魚系や芋系がないのは、
個人的には、少し残念でした。

タレはあまりかかっていませんが、しっかり味はついています。
ごはんの量は少なめで、男性には、少し物足りないかな。

お蕎麦には、細かく切った柚子と、小さな湯葉が入ってます。

出汁が、すごくおいしいです。
お蕎麦のコシもまずまずで、柚子がいい風味を出しています。

添えのお漬物も、おいしかったです。

ごちそうさまでした!


つるはん くずはモール店

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府枚方市楠葉花園町10-85 KUZUHAMALL南館 1F
定休日 : 無休(くずはモールに準ずる)
営業時間 : 10:00〜23:00(ラストオーダー 22:00)
電話 : 072-809-0038
美味しいもの(夜ご飯)価格 : 海老と野菜の天丼 1234円、
                親子どんぶり 1080円など。

プチ贅沢ポイント :
以前訪問時にはなかった、ポイントカードができていました。

ポイントが貯まると、食事券がもらえるのと、
精算時にポイントカードを提示するだけで、
毎回、会計が5%割引になるようです。

ただ、ポイントカードについて、
清算時に、レジの後ろの壁に書かれていて、気づきましたが、
店員さんからの案内は、ありませんでした。

食事後の、お皿を下げるのも、あいかわらず、
やや早めで、言葉遣いなどは丁寧なのですが、
接客面では、さらなる向上を望みます。



posted by ゆずMAN at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯 うどん・そば 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426568980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ