美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

淀屋橋 イタリアン ヨッテリア ディ カッパ
2015年09月27日

淀屋橋 イタリアン ヨッテリア ディ カッパ

淀屋橋と本町の中間あたりにあるイタリアンのお店、
ヨッテリア ディ カッパさんへ行って来ました。

お店は、御堂筋から1本入った通りにあり、
すぐそばに、コインパーキングもあります。

辺りは、オフィス街なので、日曜日は、人も車も少なめで、
とても静かです。

少し遅めの入店だったので、先客は、女性二人組の1組のみ。
場所柄、平日の方が混んでいるのではないでしょうか。

だからなのか、この日は、シェフ1人のみで、
営業されていました。

お店はこじんまりとしていますが、おしゃれなつくり。

座席は、2人掛けのテーブル席が4つに、4人掛けが1つ、
L字のカウンターが7席ほど。

お昼は、2種類のパスタどちらかを選ぶ、ランチセットのみ。

この日は、しらすと小松菜のオイルベース、
鶏ミンチとキャベツの軽いクリームソースの2種類。

ヨッテリア ディ カッパ1.JPG

私はオイルベース、相方さんは、クリームソースを注文。

まずは、前菜とバケットがきました。

前菜は、ヴィシソワーズ、セロリのピクルス、ブロッコリー、
キッシュ、ハム、サニーレタスなど。

ヨッテリア ディ カッパ2.JPG

ヴィシソワーズが、まろやかでクリーミィ、
めっちゃおいしいです!

キッシュも、風味があり、すごくおいしいです。
その他の前菜も、及第点以上のお味。

バケットは、輪切りになっていて、2切れあります。
焼き立てを出してくれるので、カリッとしていて、
とてもおいしいです。

前菜を食べ終えたのを確認して、パスタを出してくれます。

しらすと小松菜のオイルベース。

ヨッテリア ディ カッパ3.JPG

しらすに、小松菜がたっぷり。
ミニトマトを切ったものも入っています。

麺はモチモチしてます。
オイルは、油っぽくなく、さっぱりしていて、
麺と具材をしっかり絡めていて、おいしいです。

大きいゴマのような、クルミのような具材が
入っていたのですが、食べるとプチッとはじけて、
食感だけでなく、味もおいしかったです。

相方さんの、鶏ミンチとキャベツの軽いクリームソース。

ヨッテリア ディ カッパ4.JPG

クリームソースはくどすぎず、あっさりしているのですが、
スパイスがはいっているのか、スパイシーさがあって、
すごくおいしいです!

具材は、鶏ミンチにキャベツ、しめじ、コーンなどが
入っていました。

パスタを食べ終えると、お口直しにと、バジルのグラニテが
出てきました。

ヨッテリア ディ カッパ5.JPG

グラニテとは、シロップを凍らせて、かき氷状に砕いたもの。
食べると、ほのかにバジルの香りがしておいしく、
お口もスッキリ。

ごちそうさまでした!


ヨッテリア ディ カッパ

 ⇒ 食べログ
 ⇒ ホットペッパー(クーポン有)

住所 : 大阪府大阪市中央区淡路町3-4-12 サンプラザ淡路町ビル1F
定休日 : 土曜日
営業時間 : ランチ 11:30〜14:30( L.O.14:30 )
       ディナー 18:00〜24:00( L.O. 23:00 )
電話 : 06-6233-7070
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : パスタランチ 950円。

プチ贅沢ポイント :
お店の外に黒板で、ランチメニューが書かれていますが、
店内には、メニューは置いてありません。

でも、店員さんから、本日のパスタの案内は、
ちゃんとありますので、ご安心を。

お願いすると、バケットのおかわりもいただけました。
これも、焼き立てを出してくれて、うれしかったです。

前菜から、デザートまですべて美味しく、コスパ的にも
とても良いと思います。



posted by ゆずMAN at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 イタリアン 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ