美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

寝屋川市 イタリアン イオン クチーナ ノストラーナ
2015年07月06日

寝屋川市 イタリアン イオン クチーナ ノストラーナ

寝屋川市にあるイタリアン、イオン クチーナ ノストラーナさんで、
夜ご飯をしてきました。

場所は、京阪電車、香里園駅から徒歩5分。
商店街の中にあり、おしゃれな雰囲気の外観です。

20時頃の来店でしたが、先客は、女性2人組、家族連れと、
おばさま2人組。

内装も、高い天井と暗めの照明が、なかなかおしゃれです。
お好きな席へどうぞと声掛けされ、席に着きます。

座席は、4人掛けテーブル席が5卓に、6人掛けが1卓。

メニューは、パスタにピザにリゾットにと、豊富な取り揃え。
先客さんは、みなさん、コース料理を食べていました。

あまり、時間もなかったので、アボガドのサラダと、
ポルチーニ茸と色々キノコのリゾットを注文。

入店してから、おしぼりがきただけで、水が出てきません。
飲み物を頼めということでしょうか?

お願いして、ようやく水がきます。

それから、待つこと20分。
全く料理はこず、コース料理を頼んでいるであろう、
他のテーブルには、次々と料理が、運ばれています。

ようやく、サラダがきました。

クチーナ ノストラーナ1.JPG

アボガドをくりぬいて、器のようにしていて、
見た目もおしゃれ。
味も、なかなかおいしいです。

さて、ここからです。

待てども待てども、料理はきません。
サラダから、また20分が経過。

たまりかねて、まだですか?と、店員さんに尋ねると、
慌てて、あと3分待ってくださいとのこと。

もちろん3分ではこず、7分待って、料理がきました。
お待たせしてすいません、と謝まってはいましたが、
時間がかかるなら、入店時に、一言ほしかったです。

クチーナ ノストラーナ2.JPG

リゾットは、出来立てのわりには、さほど熱くも
なかったのは、急がせたためでしょうか?

味は、なかなか美味しかっただけに、
接客面のまずさが残念でした。

ごちそうさまでした!


イオン クチーナ ノストラーナ

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府寝屋川市香里南之町35-1
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00〜14:30、17:00〜23:30
電話 : 072-832-8005
美味しいもの(夜ご飯)価格 : アボガドのサラダ 690円、
                ポルチーニ茸と色々キノコのリゾット 790円など。

プチ贅沢ポイント :
配膳などのサービス係は、バイトらしき女性1人でしたが、
シェフらしき人は、厨房に4人もいたのに、なぜこんなに
時間がかかるのか?

予約している?コース料理のお客さんを優先するにしても、
段取りが悪すぎ。
接客レベルは問題外です。

こちらのお店のパスタは生パスタで、相方さんの注文した、
クリームソースパスタを食べましたが、ソースもしっかりしていますし、
麺もモチモチで、なかなかおいしかったです。

量は、やや少なめですが、価格的には高すぎることもなく、
納得できる範囲。

接客面が悪すぎて、お店の評価を大きく落としているので、
その辺の改善を期待します。



posted by ゆずMAN at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯 イタリアン 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418098643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ