美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2015年07月01日

天神橋筋三丁目 和食 穂々恵み

天神橋筋商店街にある、和食のお店、穂々恵みさんへ
行ってきました。

場所は、地下鉄堺筋線、扇町駅すぐ。
JR環状線の天満駅や、地下鉄堺筋線、南森町からも
徒歩圏内の、天神橋筋三丁目にあります。

まだ、出来て新しいのか、外観もきれいです。
店内も、落ち着いた雰囲気で、和のテイストの内装に
なっています。

奥に広がりがあり、テーブル席が2人掛け、4人掛けで、8卓ほど。
カウンターもあるので、お一人様でも大丈夫です。

この日のお客さんはカップル、奥様2人組、おじさん1人と
幅広いですが、和食だけに、やや年齢層は高めかな。

このお店は、土鍋で炊きあげたごはんがウリで、
京都の丹後産コシヒカリを、使っているそうです。

ランチは、穂々恵み定食、魚定食、たまごかけごはんの
3種類。

穂々恵み定食を注文。

穂々恵み3.JPG

内容は、アジの塩焼き、茄子と豚肉の味噌炒め、豆苗とモヤシの和え物、
ピリ辛こんにゃくに、ごはん、味噌汁、お漬物です。

土鍋で炊きあげるので、時間がかかることがある、との
注意書がありましたが、けっこう早く料理がきました。

まずは、土鍋炊きのごはんから。

少し甘めのお米。
重たさはなく、あっさりしてますが、お米一粒一粒が立っていて、
とてもおいしいです!

鯵の塩焼きは、身も柔らかく、塩が効いて、とってもおいしいですが、
お年寄りなどには、少し塩気が多いかも。

茄子と豚肉は、甘めのお味噌と絡んで、すごくおいしいです。
こんにゃくは、ピリ辛加減がちょうどよかった。
おかずの味付けは、全体的に濃い目かな。

ごはんは二杯までおかわり無料です。

ごちそうさまでした!


穂々恵み

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府大阪市北区天神橋3-9-8 安福マンション 1F
定休日 : 水曜日
営業時間 : (ランチ) 11:30〜14:30(売り切れ次第終了)
       (旬彩ダイニング) 17:30〜23:00(L.O.22:00)
電話 : 06-6881-6600
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 穂々恵み定食 880円、
                 魚定食 1080円など。

プチ贅沢ポイント :
卵かけごはんも+150円で食べられます。

店内はとてもきれいで、男性用のトイレの中にも、
歯ブラシや綿棒などの、アメニティグッズが置かれていました。

夜は、おばんざいや居酒屋メニューも楽しめます。
ランチは売り切れ次第終了なので、ご注意を。

ランチタイムは禁煙、ディナータイムは分煙での営業です。



posted by ゆずMAN at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 和食 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418096126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ