美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

梅田 飲茶・点心 陶陶居 ヒルトンプラザイースト店
2015年06月22日

梅田 飲茶・点心 陶陶居 ヒルトンプラザイースト店

ヒルトンプラザイースト地下2階にある、
陶陶居さんへ行ってきました。

陶陶居さんは、飲茶と点心のお店。

17時頃の来店でしたが、通し営業のようで、
お客さんも、まずまず入っていました。

店内はさほど広くなく、真ん中に大きなカウンターテーブル、
あとは、4人掛け、2人掛けのテーブル席があり、
全部で40席ほどです。

丈の短いチャイナ服を着た店員さんに、案内されます。
店員さんは、日本人と中国系の方とがいるようです。

中国系の店員さんも、日本語がしっかりできますので、
大丈夫です。

コース料理などもありますが、陶陶居Bセットを注文。
A、Bのセットが、100円の差であり、内容も微妙に違います。

Bセットの内容は、お粥or汁そばor胡麻ラーメン、
点心3種(肉まん・エビ蒸し餃子・本日の点心)、モチモチ揚げ餃子、
春巻き、ボイル野菜、胡麻団子、中華カステラ、杏仁豆腐。

また、+100円で、お粥などのメイン料理を、
鶏蒸しごはんに替えられるので、変更しました。

陶陶居1.JPG

まずは、メインの鶏蒸しごはん。

意外とあっさりしてます。
蒸してるからかな。

それでも、味はしっかりついていて、美味しいです!
量もけっこうあります。

エビ蒸し餃子に、春巻き、肉まんなど、
どれも、シンプルな味付けですが、とても美味しい。

エビは、めっちゃプリプリでした!

胡麻団子は、外はカリッとしていますし、
中のあんも、しっかりつまっていて、美味しかったです。

いっしょのお皿にいた、中華カステラも、
ほのかに甘くて、とてもおいしかったです。

ごちそうさまでした!


陶陶居 ヒルトンプラザイースト店

 ⇒ ホットペッパー(クーポン有)
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイーストB2
定休日 : 不定休(ヒルトンプラザに準ずる)
営業時間 : 11:00〜22:30 (L.O.21:30)
電話 : 06-6346-5833
美味しいもの(夜ご飯)価格 : 陶陶居Bセット 1200円、
                楽々セット 1700円など。

プチ贅沢ポイント :
揚げ餃子は、丸い形で、普通の餃子とは違いました。
中に入っているのが、何かわかりませんでしたが、
すごくおいしかったです。

料理の味付けは、全体的にあっさりしてます。
一品くらいは、濃いめのパンチのある味が、あってもいいかも。

席間はやや狭め。
堅苦しくなく、若干にぎやかな感じです。

サービス面はまずまず。
お水の補充も、ちょくちょく見に来てくれます。



【夜ご飯 中華料理 大阪の最新記事】
posted by ゆずMAN at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯 中華料理 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ