美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2015年06月18日

心斎橋 パスタ COCON

東心斎橋にあるカフェ、COCONさんで、
お昼ご飯を食べてきました。

心斎橋筋商店街から、少し外れたところにありますが、
人気のようで、店内は満員です。

二階建ての店舗で、二階は、喫煙席になっています。
「 喫煙席空いてますか〜 」 と、入ってくる若い人が
けっこういました。

一階と二階の分煙なら、煙もあまりこず、
よいかなと思いました。

客層は、若い人がほとんど。
観光客は、少なそうでした。

座席数は、1階の禁煙席が32席、2階の喫煙席が38席で、
合計70席。

一階しかわかりませんが、席と席の間隔は、
そこそこ広かったです。

15時まではランチタイムで、ランチメニューが注文できます。

ランチメニューは、日替わりランチセット、
日替わりパスタセット(2種類有り)、日替わりスープセットの3つ。

日替わりパスタセットの、明太子のお月見パスタを注文。
ランチはすべて、コーヒーか紅茶がついています。

最初に、サラダとパンがきました。

COCON1.JPG

パンは少し温めてくれていて、柔らかくて、おいしかったです。

サラダは、ごく普通のお味。

続いてパスタ。

COCON2.JPG

真ん中に卵がのっています。

卵は、普通の卵でした。
半熟の温泉卵なんかだと、さらによかったのですが。
明太子パスタとの相性もよく、美味しいです。

明太子も、ちょうどよい辛さでした。
量は、カフェらしく、やや少なめかな。

最後にドリンクで、ホットコーヒーをいただきました。
ちなみに、相方さんの紅茶は、ポットサービスでした。

ごちそうさまでした!


COCON

 ⇒ 食べログ
 ⇒ ホットペッパー(クーポン有)

住所 : 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-17 清友ビル 1・2F
定休日 : 元日のみ
営業時間 : 11:00〜23:00 (L.O.【Food】22:00 /【Dessert】22:30)
電話 : 06-6281-0738
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : ランチセットすべて 900円。

プチ贅沢ポイント :
ランチタイムでも喫煙できるので、
愛煙家には、ありがたいお店かもしれません。

店員さんは、二人?で、厨房とフロアを切り盛りされていて、
忙しそうでしたが、料理の提供は、早かったです。

お店は、洋館のような外観で、店内は、アンティーク家具が
使われ、おしゃれな雰囲気です。

ランチセットのドリンクは、コーヒーと紅茶の種類が
決まっていますが、追加料金を払えば、別のものに
変更可能です。



posted by ゆずMAN at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 イタリアン 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416885382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ