美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2015年06月16日

梅田 そば そじ坊 ディアモール店

梅田で夜ご飯。
地下のどこかで食べようと、ブラブラ歩いていて見つけた、
そじ坊 ディアモール店さんに入りました。

先日、ヒルトンプラザの地下にあったそじ坊さんは、
結月庵 という名前で、居酒屋さんのようでしたが、
こちらの店舗は、普通のお蕎麦屋さんです。

店内は、主に、4人掛けのテーブル席で、48席ほどあります。
お一人様もけっこういて、女性のお一人様が多かったです。

メニューは、いろんな種類のお蕎麦や、季節のメニュー、
お蕎麦と丼のセットものなどがあります。

天丼とお蕎麦がセットになった、車海老天丼定食を注文。
お蕎麦は、温・冷どちらかを選べます。

最初に、そば茶と、そばかりんとうが、
サービスで出てきました。

かりんとうは、風味もよく、おいしかったです。

そじ坊 ディアモール1.JPG

天丼は、ミニサイズで、具材は、車海老、白身魚、茄子。

ごはんの量とのバランスはよいです。
タレも薄すぎず、濃すぎず、ちょうどいい感じ。

揚げたてのサクサク感はあまりないですが、
まずまずのおいしさ。

お蕎麦は、細めですが、ちゃんとコシも感じられます。
出汁は、スッキリした味で、お蕎麦とよく合います。

別皿で、天かすが添付されているのも、
天かす好きには、嬉しかったです。

ごちそうさまでした!


そじ坊 ディアモール店

 ⇒ HP
 ⇒ ホットペッパー

住所 : 大阪府大阪市北区梅田1-13-13ディアモール大阪B1F
定休日 : 無休
営業時間 : 10:00〜22:00(L.O.21:00)
電話 : 06-6348-4687
美味しいもの(夜ご飯)価格 : 車海老天丼定食 1000円、
                カツ丼定食 960円など。

プチ贅沢ポイント :
テーブルは広めですが、席と席の間は狭めで、
席を立つときには、少し窮屈でした。

蕎麦がメインなので、どんぶりものに、
ミニサイズの蕎麦のセットなどはありません。

居酒屋っぽく、揚げ物など一品料理も豊富ですが、
逆に、お蕎麦の種類は、お蕎麦屋さんにしては、少ないです。

店内は、信州の庄屋作りをコンセプトにした、
落ち着いた雰囲気で、くつろいで、食事ができます。



posted by ゆずMAN at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯 うどん・そば 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ