美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2015年06月09日

長堀橋 中華 香港海鮮飲茶樓

長堀橋にある、香港海鮮飲茶樓さんで、
お昼ご飯を食べてきました。

場所は、長堀通から、一筋南へ入ったところにあり、
一階に、セブンイレブンが入っているビルの二階です。

電車でも、心斎橋駅から、徒歩5分の距離にあります。

エレベーターで二階に上がると、すぐ店内で、
入り口付近には、芸能人の写真やサインが飾られています。

座席数はかなり広く、110席あります。

店員さんは、おそらく中華系の人ばかりかと思いますが、
日本語は、ペラペラっぽかったです。

客層は、観光客やおばさま達など、幅広いです。
この日の年齢層は、やや高めの印象でした。

気になるのは、全席喫煙可なので、
けっこうタバコの臭いがします。

メニューは、一品ものから、ランチのコース、
ランチの定食など、色々あります。

蟹炒飯、広東風焼きそば、五目湯麺、海鮮入りお粥、
坦々麺の中から一つと、小籠包がセットになった定食を注文。

一品は、蟹炒飯をチョイスしました。

香港海鮮飲茶樓1.JPG

まずはスープから。
中華によくある、溶き卵のスープ。

口当たりはさっぱりしてますが、後からコクがやってくる感じ。
もう少し、濃いめの味付けが好みなので、まずまずかな。

小籠包は、肉汁がめっちゃジューシー。
ただ、もう少し熱々がよかったです。

蟹入り炒飯は、蟹もいっぱい入ってますし、
おいしいのですが、これもやや薄い味付けでした。

豆腐はさっぱりして、お口直しによいです。

杏仁豆腐は、普通かな。

ごちそうさまでした!


香港海鮮飲茶樓

 ⇒ HP
 ⇒ ホットペッパー(クーポン有)

住所 : 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-17 ロンスカール高吉ビル2F
定休日 : 無休
電話 : 06-6120-6380
営業時間 : 11:00〜15:00、17:00〜23:00(LO22:30)
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 小龍包セット 1200円、
               海老餃子セット 1100円など。

プチ贅沢ポイント :
店内の家具やインテリアは、全て現地から取り寄せたもので、
本場中国の、高級感溢れる雰囲気を、感じることができます。

お茶がポットサービスでいただけて、味もとてもおいしいです。

料理は、全体的に薄い味付けで、熱々感に欠ける感じがしました。
量も、男性にはやや少ないかも。

お車の方は、one park心斎橋駐車場に停めますと、
5000円以上飲食の方、1グループにつき、1時間無料の
駐車サービスがあります。



posted by ゆずMAN at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 中華料理 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416525499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ