美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

梅田 そば 結月庵 そじ坊 梅田ヒルトンプラザウエスト店
2015年05月29日

梅田 そば 結月庵 そじ坊 梅田ヒルトンプラザウエスト店

梅田で遊んだ後、夜ご飯で、ヒルトンプラザウエストの
地下二階にある、そじ坊さんへ行ってきました。

こちらのそじ坊さんは、結月庵という名前で、
従来のそじ坊さんとは、違ったお店になっています。

外観は、和のテイストもありつつ、すごくおしゃれな
モダンな雰囲気。

店内は、天井が高く、照明は暗めな、ラグジュアリーな
ダイニング風。
デートにも向きそうな雰囲気です。

席も広く、席と席の間隔も、離れているのですが、
運悪く、この日は、宴会?があったようです。

宴会をしているスペースが、個室風ではありますが、
扉で閉めるようなところでないため、騒ぎ声が筒抜け。

また、夜は全席喫煙OKのため、たばこの煙や臭いも
けっこう流れてきます。

お店の雰囲気は、シックな感じなのに、ミスマッチで
残念な感じでした。

そういった、お店のスタンスも料理自体もですが、
お蕎麦屋さんというより、夜は、居酒屋さんと
思った方がよさそうです。

蕎麦もありますが、一品料理やサラダ、焼き鳥などの
居酒屋さんメニューが並びます。

温かいねぎそば、いわい鶏と水菜の生春巻、
焼き鳥モモと、ぼんじりを注文。

最初にきたのが、生春巻。

結月庵1.JPG

あっさりしていて、おいしいです。
見た目から上品で、丁寧な料理だと感じました。

続いて焼き鳥。

結月庵2.JPG

ぼんじりとは、尾骨の周りの肉で、周囲を脂肪の塊が覆っている、
ほんのわずかしか、取れない部分だそうです。

コリッとしていておいしいです!
塩加減がいい感じで、お酒もすすみそうな感じ。

モモもそうですが、焼き加減、塩加減がとてもよいです。

そして、お蕎麦。

結月庵3.JPG

ねぎが大量です!

お蕎麦は細めですが、まずまずコシがあります。
ダシはあっさりして、優しいお味です。

ねぎ自体も、しっかり味があり、風味豊か。
お蕎麦のダシとも相性よく、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした!


結月庵 そじ坊 梅田ヒルトンプラザウエスト店

 ⇒ HP
 ⇒ ホットペッパー(クーポン有)

住所 : 大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト B2F
      ※Shijanの跡地になります。
定休日 : 無休(ヒルトンプラザウエストに準ずる)
営業時間 : 平日 11:00〜16:00(L.O.15:30)、17:00〜23:00(L.O.22:00)
       土日祝 11:00〜23:00(L.O.22:00)
電話 : 06-6345-8157
美味しいもの(夜ご飯)価格 : 温かいねぎそば 617円、
                いわい鶏水菜春巻 699円、
                焼き鳥もも、ぼんじり 各 195円など。

プチ贅沢ポイント :
総座席数は、74席で、4人掛けのテーブル席が
メインになります。

接客面では、ダイニングとしてみては、丁寧さに欠け、
居酒屋としてみては、活気に欠け、といった感じ。

頼んだ商品が、売り切れで、品切れになっていたのですが、
代わりに頼んだ商品も、しばらくして

「 すいません、売り切れてました 」 との答えがあり、
従業員の連携も、良くないように感じました。

料理は、丁寧に作られ好印象。
接客面が良くなれば、お店の評価も変わると思います。



posted by ゆずMAN at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯 うどん・そば 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416140390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ