美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

梅田 ちゃんぽん 中央軒 大阪マルビル店
2015年05月26日

梅田 ちゃんぽん 中央軒 大阪マルビル店

梅田駅そばのマルビルにある、長崎ちゃんぽんの元祖として
有名な、中央軒さんへ行ってきました。

日曜日のお昼時、マルビルの飲食店街は、人でいっぱいです。

インド料理に、イタリアン、韓国料理など、ジャンル豊かに
お店が並んでいて、どのお店も、順番を待っている人が
いました。

かろうじて待たずに入れた中央軒さんでしたが、
お店を出るころには、待っている人もいました。

店内は、厨房に面して、カウンター席があり、
2人掛け、4人掛けのテーブル席が、9席ほどあります。

年齢層は、やや高めで、おじさん1人や、ご夫婦などが
多かったです。

メニューは、長崎皿うどん、または、長崎ちゃんぽんの
セットものがメインになります。

担担麺や天津飯などの、中華系メニューも提供されています。
どの料理も、写真を見る限り、ボリュームがありそうでした。

長崎ちゃんぽんとチャーハンのセットの、
ちゃんチャン定食を注文。

中央軒1.JPG

ちゃんぽんの器は深めで、野菜もたっぷりです。

具材は、キャベツ、玉ねぎ、もやし、イカ、豚肉、
キクラゲなどが、入っていました。

野菜は、しっかり煮込まれていて、どれも柔らかく、
食べやすいです。

麺は、ちゃんぽん麺としては、柔らか目。
もう少しコシがあった方がいいかも。

スープは、めっちゃさっぱりしてます。
これはこれでおいしいですが、ラー油を混ぜると、
いい感じに、風味がアップしました!

チャーハンは、やや薄味。
そのわりには、油の量が、けっこうあるのが残念。

定食の量は十分で、お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした!


中央軒 大阪マルビル店

 ⇒ HP
 ⇒ ホットペッパー

住所 : 大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
定休日 : 不定休(マルビルに準ずる)
営業時間 : 11:00〜22:00(L.O21:30)
電話 : 06-6442-4158
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : ちゃんチャン定食 1260円、
                 長崎ちゃんぽん 870円など。

プチ贅沢ポイント :
店内はまずまず清潔感があり、席の窮屈さも、
さほど感じません。

テーブルに、お手拭きなどがないのがマイナスですが、
店員さんにお願いすると、持ってきてくれました。

皿うどんは、セットメニューなどで、ミニサイズがあるのに、
ちゃんぽんは、ミニサイズがないので、あるといいかなと
思いました。

料理のボリュームはありますが、価格は、ややお高めな印象です。



posted by ゆずMAN at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 中華料理 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415731753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ