美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

西梅田 カレー インドのシンカレー ハービスPLAZA店
2015年02月10日

西梅田 カレー インドのシンカレー ハービスPLAZA店

西梅田、ハービスPLAZA、地下二階にある
カレー屋、シンカレーさんへ行ってきました。

昨年11月頃、ニューデリーキッチンという店名から
名称変更されたようです。

日本で25年間、レストランを経営する、
インド人のシンちゃんがオーナーさんで、
店員はすべて、インドの方でした。

フロア係には、男性が二人いましたが、
どちらも、日本語は普通に話せました。

ハービスあたりは、日曜・祝日は、人も少なく
落ち着いた雰囲気です。

ディナーでの訪問。

店内は、異国情緒ある感じのレストラン。
ナンを作っているところだけ、オープンキッチンの
ように、ガラス張りになっています。

お客さんは、カップルが2組。
後から、もう1組、カップルがきました。

今回は、グルーポン のチケット利用です。

全ての人が、グル―ポンなどの割引チケットを
利用されていました。

メニューは、クラシックインディアセット。

内容は、カレーを、13種類から、2種類選びます。

キーマカレーや、アラビア風シシカバブカレーなど
どれもおいしそうです。
ほうれん草のカレーと、日替わり団子のカレーを選びました。

カレーは、辛さを選べるので、安心です。

ライスは、プレーンとサフランのどちらかを選択で
サフランライスにしました。

あとは、食べ放題のナンと、タンドリーチキン、
タンドリーシーカバブ(インド風のソーセージ)、
サラダに、ドリンクがつきます。

ドリンクは、アルコールも可能ですが
ブルーベリーラッシーを注文。

シンカレー1.JPG

ラッシーとは、ヨーグルトをベースにした、
インドの飲み物。

甘酸っぱくて、おいしいです!
そんなに酸味はきつくなく、さらっとしていて
飲みやすかったです。

続いて、カレー。

シンカレー2.JPG

ナンが、めっちゃでかいです。
プレーンなので、味はないですが、カレーによく合います。

ほうれん草のカレーはやや辛め。
団子のカレーはマイルドで、食べやすかった。

カレーが辛かったので、ごはんならぬ、ナンがすすむ状態で
おかわりしちゃいました。

サフランライスで食べるのも、おいしかったです。

チキンとカバブは、もう少し大きいと、よかったかな。

ごちそうさまでした!


インドのシンカレー ハービスPLAZA店

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2F
     ※ニューデリーキッチンから店名変更。
定休日 : 無休(ハービスPLAZAに準ずる)
営業時間 : 11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜22:30(L.O.21:30)
電話 : 06-6343-7112
美味しいもの(夜ご飯)価格 : クラシックインディアセット 2490円。
                ※クーポン利用により990円。
プチ贅沢ポイント :
カレーの量が、人によっては、少ないかも。
私は、辛いのが苦手なので、少ししか、ナンをカレーに
付けないので、ちょうどよい量でした。

ナンのおかわりも、5分足らずで、できます。
おかわり分からは、切ってくれていて、食べやすかったです。

定価の2490円とすると、やや割高感有りのメニュー内容。

店内で、インド占星術師による占いもできるようです。
(有料・要予約)



posted by ゆずMAN at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夜ご飯 カレー 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ