美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

半田市 うどん うどん専門店 優
2015年03月16日

半田市 うどん うどん専門店 優

愛知県に訪問。
といっても、名古屋ではなく、半田市です。

半田市は、知多半島にあり、知りうる限り
特産的なものはなし。
しいて言うなら海産物でしょうか?

せっかく愛知に来たなら、食べたいのが
味噌煮込みうどん。

ということで、うどん専門店 優さんへ
夜ご飯訪問です。

お店は、名鉄河和線、知多半田駅から徒歩20分と遠め。
車ですと、知多半島道路、半田ICから車で10分です。

大通りの県道から、少し入った住宅街に
お店がありました。

店の前に、駐車スペースがあります。
隣の店舗と共用の駐車場で、10台くらいは
停められそうです。

外観は、とてもおしゃれな雰囲気。
デザインされた、ガラス戸から、店内がのぞけます。

休日の夜だからか、先客は、おばあさんと息子さんらしき
お客が1組のみ。

座席は、4人掛けテーブル席が2つ、6人掛けが1つ、
大きなカウンターテーブル席が、10席です。
カウンター席も、広めで、ゆったりしています。

この日は、ご主人一人で、営業されていました。

味噌煮込みうどんと、小ライスを注文。

先客は、すでに食事中でしたので、そこそこの待ち時間で
料理がきました。

優1.JPG

ご主人が、鍋の蓋を取ってくれたのですが
おそろしく煮えたぎったうどんが!
火傷注意です。

麺は、太さ、長さとも、ちょうどよい感じ。
コシもまずまず。

味噌のスープは、濃い色をしていますが
めちゃめちゃ濃くはないです。

麺に、しっかり味噌の味が絡んで、おいしいです。

具材は、シンプルに、お揚げ、長ネギ、蒲鉾、椎茸、
半熟玉子。
お肉系が、少し欲しかったかな。

ごはんも、おいしかったです。

ごちそうさまでした!


うどん専門店 優

 ⇒ 食べログ
 ⇒ ホットペッパー

住所 : 愛知県半田市瑞穂町9丁目14-1
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:00〜14:30、17:30〜20:30
電話 : 0569-25-0076
美味しいもの(夜ご飯)価格 : 味噌煮込みうどん 800円、小ライス 150円、
              イカ天巻きセット 780円など。

プチ贅沢ポイント :
化学調味料や、動物性の材料を使わず、健康的で安全なものを
提供するのが、コンセプトのお店です。

相方さんは、イカ天巻きセットを注文したのですが
イカ天巻もおいしく、うどんも、ダシがあっさりして
優しいお味でした。

ランチは、うどんに小ライスがついたり、お得になります。

うどんの種類や、かやくごはん、おにぎりなど
メニューが、もう少し増えるといいなと、思います。



posted by ゆずMAN at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412359801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ