美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

福井市 ソースかつ丼 カルマ 本店
2014年10月27日

福井市 ソースかつ丼 カルマ 本店

ランチに、ソースかつ丼を食べに、とあるお店に
行ったのですが、長蛇の列!
あきらめて、お伺いしたのが、カルマ 本店さんです。

ソースかつ丼は、諸説ありますが、福井が発祥の地だと
言われています。

こちら、カルマ 本店さんは、ソースかつ丼というよりは
とんかつ屋さんといった雰囲気です。

店内は、昔ながらの大衆的な雰囲気ですが、小奇麗で
清潔感があります。

席数もかなり多く、4人掛けテーブル席が6席、
個室が2室、カウンター4席あります。

地元のお客さんや、常連さんといった感じの客層。
家族連れが多いですね。

お得なランチメニューもありましたが
レギュラーメニューのソースかつ丼を注文。

カルマ本店1.jpg

カツが3つのっています。
長野県で食べたソースかつ丼は、普通のとんかつでしたが
こちらのカツは、やや薄めのカツ。

キャベツは、サラダとして別皿で出てきました。
これは、カツの下に、敷いていて欲しかったです。

カツは、さっくりしていて、おいしいです。
ソースは甘めのソース。
ごはんにも、ソースが染み込んで、なかなかおいしい。

ただ、3個目のカツあたりから、若干、飽きてきました。
ソースも、甘い分、だんだんと重たくなってきました。

ソースで、好みが分かれる感じですかね。

ごちそうさまでした!


カルマ 本店

 ⇒ 食べログ

住所 : 福井県福井市二の宮3-1-11
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:00〜15:00、17:00〜20:40
電話 : 0776-23-3430
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : ソースかつ丼 880円。
          ランチメニュー 800〜1000円の価格帯。

プチ贅沢ポイント :
ご夫婦で営業されていて、のんびりとした雰囲気です。

定食ですと、ライス大盛、またはお替り1杯、無料で
お願いできます。

とんかつ以外にも、若鶏から揚げ定食や、豚しょうが焼き定食
など、メニューは豊富です。



posted by ゆずMAN at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福井グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ