美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2014年10月10日

三輪 そうめん 千寿亭

夏の終わりに素麺を、と思いまして
奈良県は桜井市、三輪そうめん発祥の地、三輪の
千寿亭さんに、お昼ご飯に行ってきました。

電車ですと、JR三輪駅から、歩いて約10分ほど、
車なら、西名阪天理ICから、20分ほどの場所です。

この界隈には、たくさんの、素麺のお店があります。

お店の近くまで行くと、看板が出てくるので
わかりやすいと思います。

広い駐車場があります。
お店は、雰囲気のある建物です。

13時30分ごろの来店でしたが、お客さんでいっぱいです。
客層は、家族連れが多いですが、ご夫婦やカップル、
女性のお1人様もおられました。

30分ほど待って入店。

席間はまずまず広く、ゆったりしています。

メニューは、冷たいそうめん、温かいにゅうめんもあり
焼きそうめん、なるものもありました。

冷やしそうめん、天ぷら付を注文。

千寿亭1.jpg

そうめんは、白と茶?ともうひとつ、三色から選びます。
白以外忘れました、すいません。
茶?は茶そばなのかな?と思い、普通に白で注文しました。

めんは、適度な長さで切られていて、食べやすいです。
ちょうどいいボリュームで食べられるよう、計算されています。
そうめんなんですが、コシもしっかりある感じ。

そうめんの付け合せ?で、しいたけやかまぼこ、
スイカなども、同じお皿に、盛り付けられていました。

天ぷらは、そうめんと同じつゆで食べます。
揚げたてで、おいしいです。
海老や、ししとうなどがありました。

ごちそうさまでした!


千寿亭

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 奈良県桜井市芝293
定休日 : 金曜日
     ( 金曜日が祝日、または、1日の場合、前日が休日 )
営業時間 : 11:00〜17:00までの入店
電話 : 0744-45-0626
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 冷やしそうめん 天ぷら付 972円。

プチ贅沢ポイント :
お昼ご飯専用のメニューはなく、平日、日祝の違いもないようです。

会席のメニューなどもありますし、夏限定メニューっぽい、
搾り柚子ですするそうめんなども、ありました。

お客さんが多いのもありますが、店員さんは、せかせかした
印象を受けました。

見た目のボリュームは、まずまずありますが
実際の量としては少な目で、後々、小腹がすくかもしれません。

HPのチラシをプリントアウトして持参すると、1000円以上の
食事で、粗品がいただけます。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ