美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2014年08月06日

香里園 パン ビエル

寝屋川市にあるパン屋、ビエル ( Bielle )さんに
行ってきました。

吹田市にある、有名なパン屋さん、ル・シュクレ・クール
さんから、独立された方が、経営されているお店とのこと。

京阪電車の香里園が最寄駅になり、そこから商店街を通り
徒歩6分くらいのところにあります。

駅から少し歩き、お店もまばらになり、少し閑散とした
感じのところに、おしゃれな外観がでてきます。

ビエル1.jpg

店内は、カウンターにパンが並べられ、その奥で
実際に、パンが作られているのが見えます。
ちなみに、テイクアウト専門です。

種類は豊富ですが、並んでいる数は、1種類2〜3個ほどです。
お昼時に行ったので、もう売れてしまっているのかも
しれませんが。

お店に入るなり、店員さんがレジに来てくれました。

店員さんに、人気のパンを聞き、その中の1つ
「 ミエル 」と「 ブリオッシュ 」 を購入。

ビエル2.jpg

まずは、ミエルから。
小ぶりながら、重量感がハンパないです。

とても固いパンで、現在、虫歯治療中の私には
かなり薄めにカットしないと、ちとキツイです。

すこし温めると、やや柔らか目になると同時に
いい香りがします。

中は、クルミがたっぷり。
他には、アーモンドやゴマが入ってます。

おいしいんですけど、個人的にはクルミがあんまり
好きじゃないので、今一つです。

続いて、ブリオッシュ。
けっこうな高さがあります。
さわってみると、ものすごいふわふわです。

かじってみると、めっちゃうまいです!
口の中にバターの香りが広がります。

中の生地もふわふわ。
バターや卵がたっぷり使われているんでしょう。
これは、ちょっと感動モノのパンです。

他にも、クリーム入りのブリオッシュとかもあったんですが
絶対おいしいだろうなと思いました。

ごちそうさまでした!


ビエル

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府寝屋川市寿町49-10
定休日 : 水曜、木曜
営業時間 : (月・火・金)10:00〜19:00
       (土・日)7:30〜19:00
電話 : 072-888-6071
美味しいもの(パン)価格 : ミエル 340円、ブリオッシュ 270円など。

プチ贅沢ポイント :
ハード系もソフト系のパンも充実しているので
いろんな人の好みに、対応できると思います。

惣菜パンも、ショーケースに入れられ、販売されていて
そちらも、おいしそうでした。

小さなお店の対面販売なので、お客が自分ひとりだと
ゆっくり選べず、やや緊張するかも。

お店の前に、1台分駐車場がありますが
お店に向かう道路が、時間によっては、車両通行禁止に
なりますので、注意してください。



posted by ゆずMAN at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | パン 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ