美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

天神橋筋六丁目 ステーキ 中華食堂 十八番 本店
2014年06月24日

天神橋筋六丁目 ステーキ 中華食堂 十八番 本店

天神橋筋六丁目、商店街の先にある
中華食堂、十八番 本店さんへ、行ってきました。

ご近所のサラリーマン御用達の人気店。
というのも、安くて、バツグンに量が多いのです。

お店の外観は、よくある中華料理屋さんといった感じ。

店内は、けっこう広いです。
ラーメン屋さんによくある、大型のテーブルとカウンター席。

テーブルも、カウンターのように座る感じ。
2人連れでいっても、横並びでしか、座れません。

店内は、大衆的な雰囲気ですが、清潔感があります。
店員のおばちゃんも、元気よく、愛想よく、気遣いもできて
好印象です。

お客は、9割9分以上、男性です。
家族や、女性も、雰囲気的には、入れそうですが
男性客が多すぎるので、居心地は、よくないかと思われます。

ここのオーダーは、メニューに番号がついていて
番号を店員さんに伝えます。

メニュー数は、100種類はあるでしょうか。
セットや大盛などもあります。

店名から、毎月18日は、ワンコインデーとなっていて
サーロインステーキ定食が、500円で提供されています。

十八番1.jpg

今回はその18日に、行ってきました。

ちなみに、天五にも、姉妹店があるのですが
そちらは、土日に18日が来ると、サービスデーを
平日に移すようなので、ご確認を。

日曜のお昼過ぎですが、店内は、お客さんでいっぱいです。
平日は、順番待ちもできたりするそう。

サーロインステーキ定食を注文。

十八番2.jpg

スパゲティサラダに、中華スープ付、ごはんは、茶碗2杯は
あるであろうボリューム!

これはすごいです。
男性でも、ライスを小で頼む人もいるようで、納得です。

ステーキは、部分によって、歯ごたえもあり、柔らかくもあり
焼き加減もほどよく、おいしいです。

スープは少しぬるいかな、もう少し熱々がよかったです。
意外に、スパサラダがおいしかった。

食べ終わると、恐ろしく満腹です。
量が多いだけでなく、味もなかなか。
これで、500円とは、恐るべし。

隣の人が頼んでた半チャンの、チャーハンが山盛りで
おいしそうだったので、次回、中華で再訪したいと思います。

ごちそうさまでした!


中華食堂 十八番 本店

 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府大阪市北区天神橋7-2-13
定休日 : 無休(年5日休み有)
営業時間 : 4:59〜翌0:01(ランチタイムは11時〜16時ごろまで)
電話 : 06-6353-3686
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : サーロインステーキ定食 500円(18日のみ)。
        半チャン+ラーメンセット 400円など。
  
プチ贅沢ポイント :
店内は、清潔で、活気もありますが、ランチタイムでも
喫煙OKなのは、非喫煙者には、つらいかも。

量と安さに目が行きますが、味も、なかなかおいしく
コスパは抜群です。

普段でも、ワンコインランチやってますし、メニューが多いので
リピートしたくなるお店です。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ