美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

2014年06月05日

肥後橋 ラーメン 神虎

肥後橋にあるラーメン屋、神虎さんへ行ってきました。

神虎1.jpg

肥後橋店、ということで、大阪に5店舗あるそうです。

ランチタイムは15時まで。
やや遅めの来店でしたが、ほぼ満席。
人気があります。

大きな道路沿いにあり、場所柄、平日のランチタイムは
にぎわってるんだろうなぁ、という印象です。

店内は、こじんまりとしつつも、窮屈感はなく
すっきりとした印象。

4人掛けテーブルが2つ、カウンターが7席ほどあります。

入店して、食券を購入します。

博多とんこつに、関西のダシを融合させたラーメンと
うたっていて
「 神虎ラーメン 」 がベーシックメニューです。

今回は、人気の黒虎ラーメンをチョイス。

食券を渡すと、店員さんから、麺の太さ、硬さ、背脂の量などを
聞かれます。

麺は、細めがメインとのことで細めを、硬さは普通にしましたが
バリ硬が人気のようです。

神虎2.jpg

背脂普通にしましたが、けっこうあります。
チャーシューが柔らかくて、おいしいです。

スープは、まずまずのコク。
めちゃめちゃ、こってりはしてなくて、飲みやすいかな。

麺との相性もいいですが、硬めの麺の方が合いそうな感じが
しました。

つけ麺や、ギョーザもありますし、ランチタイムは150円で
チャーシュー丼などのごはんものが、つけられます。

ごちそうさまでした!


神虎 肥後橋店

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12
定休日 : 無休
営業時間 : ランチ 11:00〜15:00、ディナー 18:00〜24:00
電話 : 050-5589-9876
美味しいもの(お昼ご飯)価格 : 黒虎ラーメン 780円。

プチ贅沢ポイント :
店員さんが、すごく活気があります。
それでいて、接客は丁寧です。

お1人様も、カップルも、ご家族も入りやすい雰囲気の
お店です。

トッピングも豊富だし、味を変える調味油なども
置かれています。

赤虎は、けっこう辛めのようですので、ご注意を。



posted by ゆずMAN at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ご飯 ラーメン 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395712392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ