美味しいもの お昼ご飯 はプチ贅沢!

銀座 カフェ ピエール・マルコリーニ
2014年04月11日

銀座 カフェ ピエール・マルコリーニ

チョコレートの有名店、ピエール・マルコリーニさんへ
カフェに行ってきました。

ピエール・マルコリーニさんは、ベルギーのショコラティエ。

日本には、数店舗しかなく、カフェスペースのあるお店も
ここ銀座と名古屋のみです。

朝11時の開店15分前に行きましたが、すでに10人ほど
並んでいました。

ほぼ観光客だと思いますが、家族連れにカップル、
女子4人組に、出張とおぼしき男性1人客までいました。

開店しますと、何グループかを、順番に店内へ案内していきます。

一度に入れても、料理を作る時間も必要ですし
順番も、ぐちゃぐちゃに、なってしまうからでしょう。

少し待って、入店、3階へと案内されました。

1階は、テイクアウトの売り場と、カフェのレジ。
2階は、四角いカウンターテーブルのようなものがありました。

3階は、テーブル席がいくつか見られます。
雰囲気的に、うろちょろは、できず未確認。

注文ですが、マルコリーニ チョコレート パフェが
ガイドブックにも載るほどの、人気メニュー。

他に、ワッフル、ガトーケーキなどがあります。
まだ寒い今の時期、お客さんも、パフェ食べたいけど、寒いし・・
ということで、ワッフルを注文されている方が、多い感じでした。

私は、マルコリーニ チョコレートガトーという
ケーキセットを注文。

マルコリーニ.jpg

思ってたより、小ぶりなケーキでした。

が、味は、とても濃いチョコケーキ。
めちゃめちゃおいしい!
添えられたホイップクリームつけて食べると、いい感じです。

ドリップコーヒーもおいしかったのですが
お連れさんのマルコリーニ カカオティー(写真奥)が、ほのかな
カカオの後味で、すごくおいしかったです。

ごちそうさまでした!


ピエール・マルコリーニ 銀座店

 ⇒ HP
 ⇒ 食べログ

住所 : 東京都中央区銀座5-5-8
定休日 : 無休(年末年始を除く)
営業時間 : (月〜土)11:00〜20:00、(日・祝)11:00〜19:00
電話 : 03-5537-0015
美味しいもの(カフェ)価格 : チョコレートパフェ 1680円
          ワッフル 1890円、ケーキ 1260円など。

プチ贅沢ポイント :
以前ほどの混雑はなさそうで、少し待てば
入れそうです。

観光客が多いため、カフェとして、長居するお客さんは
少なそう。

チョコレートの味わい深さは、世界一ですね。
幸せなひと時が過ごせます。

雰囲気も落ち着いていて、ゆっくりできます。

会計は、1階になりますが、テイクアウトのショコラも
頼めば、その場で同時に、会計してもらえます。



【東京グルメの最新記事】
posted by ゆずMAN at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392813022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ